春のお弁当箱をお得に揃えましょう

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , ,

Last Updated on 2024年3月4日 by 小林

プロキッチン店長みさこです。

新生活の春は新しいことが始まるとき。
お子さんの進級、進学のタイミングでお弁当生活をスタートする方、きっとたくさんいらっしゃると思います。
そこで、今日はお弁当箱のLINE UPに加えて欲しいジェルクールのお弁当箱とスープジャーをご紹介いたします。

さらに、こちらの商品は数量限定・期間限定で大幅プライスダウンになりますから、まとめ買いもおすすめです。


まずは保冷剤一体型の蓋がついたスリムなお弁当箱。
クールランチスリム 400ml ホワイト / GEL-COOL
クールランチスリム 400ml グリーン / GEL-COOL

片手で持てるスリムなカタチはマチの狭いお稽古バッグや通学リュックの隙間にすっきりと収まり持ち歩きもスマート。


小さいお子さんならともかく、食べ盛りのお子さんには「これじゃ、もの足りないかも」と思われるかもしれませんが、撮影の際は400mlのお弁当箱にごはんを一膳分(160g)詰めても、おかずもこんなに詰めることができました。
深さがあるから想像よりもたくさん詰めることができ、大人用の食べ応えのあるお弁当を作ることもOKです。

ご飯を下に敷いて上におかずを載せる詰め方が簡単ですよ。


お子さまのお弁当には、小さめの「おにぎらず」なんか食べやすいですね。
(ごはんに具を入れてのりで巻いたので、ただの海苔巻き??)

箸は持ち歩きに困らないスリムタイプを。


こちらはケースもスリムで、箸がカチャカチャしないんです。
朝、電車に間に合わない~!と走る場面、多いと思いますが、そんな時もカチャカチャ音がしないので気にせず思いっきり走れますね(笑)
ケースの色はミルクホワイトオイスターグレーの2色ございます。(箸はどちらもホワイトです)


こちらは手に馴染む木製のお箸。
ミルキーホワイトスモーキーグレーの2色からお選びいただけます。

そして、プロキッチン初登場のスープジャー。
KEEP スープジャー アルミ蓋 380ml ホワイト

こちらもジェルクールのメーカー、三好製作所のスープジャーです。


スープジャーがひとつあるだけでお昼ごはんの充実度が格段に上がりますよね。


カレーやシチューなどの温かい料理から保冷機能も備わっているため、夏場は冷たいデザートを食べることもできちゃいます。

こちらのスープジャーは、飲み口が取り外し可能な樹脂製になっているので、口当たりがよく、金気臭くないのがとってもいいんですよ。

子どもだけでなく大人も使いやすいシンプルなデザインだから家族みんなでお使いください。