ふわふわチーズに、はまりそう

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

プロキッチン見目です。

イタリアンレストランで
アルバイトをしていた頃、
お客さまの目の前でシーザーサラダに
たっぷりのチーズをかける
メニューがありました。
削りたてのふぁっと立ちのぼる香りと
たっぷりのチーズは見ていて
食欲をそそります。
家でもこんな料理が食べられたらなぁと
いつか欲しいと思ってたチーズグレーダー。

mp-0611_img2.jpg
マイクロプレイン プレミアムシリーズ ゼスターグレーダー ブラック

でも、あまり出番はなさそう…。
と考え中アイテムでした。

そんな時見たのが
スタッフ幸塚のスタッフコメント。

ズームしてみると

IMG_2864-(1).jpg

「追いしょうが」も簡単!

簡単で大好きな豚の生姜焼き。やっぱり、おろし立てのしょうがでつくると美味しいですよね。でもずぼらな私は、おろし器を出してきて、すりおろして入れるのではなく、直接フライパンにダイレクトにすりおろせるマイクロプレインがお気に入り。刃の裏についても、「ガンガン!」とフライパンに叩きつけると落ちます。味見して、物足りないと「追いしょうが」も簡単です。10年以上使ってますが、こわれず丈夫ですよ!

とのこと。

なるほど!チーズだけじゃない!
ニンニクや生姜をおろすのにも使える!
せっかく調理道具を買うなら
用途は多い方が嬉しいですよね。

あとは一番大事なのは削り心地。
会社にあったサンプルを借りて
少しやわらかめのチーズをおろしてみました。

IMG_1120.JPG
使ってみての感想は
力を入れずに簡単にでき、
目詰まりもあまりせず、
裏面に溜まったチーズも
トントンっとするだけですぐ落ちます。

IMG_1128.JPG
そしてこのふんわりチーズの仕上がり!
市販のミートソースを絡めただけのパスタが
高級感がでてます。
香りもプラスされ美味しさもアップ。
手抜き料理の時は削りたてのチーズを
かけるだけでこんなに美味しいなんて、
サラダやちょっとした仕上げに
何でもチーズをかけるに、はまりそうです。

IMG_1132.JPG
美味しくて食べている途中で追いチーズ

お手入れも目にそって、
さっと泡のついたスポンジで
洗うだけなので楽チン。
スリムで引き出しに収納ができるので
場所も取らないです。

考え中から買うリストに決定しました。
みなさんも、ちょっと気になるアイテムは
スタッフコメントを参考にしてみてくださいね。
写真付きでスタッフの
リアルな使い心地の感想や
料理を盛り付けたイメージが
湧いてくると思います。