【新発売】T型ピーラー、気持ち良いほどスルスルむけるんです。

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々, 新商品の発売情報タグ ,

プロキッチン 三木です。

みなさんは普段ピーラーって使われますか?
私は何年も前に買って使っているピーラーを
1つ持っているのですが、
最近は包丁で皮をむくことが多くなり、
ずっとしまいっぱなしでした。

別段、不自由も感じていませんでしたし、
ピーラーって特に必要ないんじゃないかな?
とさえ思っていた私なのですが・・・

以前、友人と合羽橋に出かけた時
不意にピーラーの話になりまして、

「そういえばうちのも古いから
そろそろ買い替えようかな?」

くらいの軽い気持ちで探していて、
たまたま目に留まったのが
このシンプルでかっこいい
貝印 SELECT100 T型ピーラーでした。

買ったお店のPOPでは、
切れ味の良さを絶賛している様子でした。
ピーラーくらいでそんなに違うもんかな?
と、ここまでは半信半疑の私。

家に帰ってさっそく試しに
人参の皮をむいてみたところ・・・

kai-dh3000_img2.jpg

明らかに今まで使っていたピーラーとは
切れ味が違う!!!

試しにもう一度、もう一度と
病みつきになるほど気持ちよく
滑るようにスルスルとむける感覚。

おそらく少し斜めにデザインされた刃も
切れ味の良さに貢献しているようです。
刃の角度もかなり計算しつくされて
出来上がったのものなのでしょう。

そして次に試したのは
ジャガイモの芽を取る作業。

kai-dh3000_img4.jpg

前に使っていたピーラーにも
芽を取る部分はついていたのですが、
このピーラーで芽を取った瞬間の感動たるや。

ジャガイモの芽を取りながら
笑ってしまったのは初めてでした。笑

なんと表現していいのか分からないのですが、
とにかく抵抗なくシュッと取れるのです。
この作業って、今まで特に何も考えずに
淡々とこなしていましたが、
スムーズにほじくれると本当に気持ちが良い!

そして気づいたのは、
今まで使ってきたピーラーは
確実に切れ味が悪くなっていたということ。

普通、ピーラーなんて一家に一個しかないし、
剥き比べたりもしないから、
実際のところ新調するまでは
気づきもしませんでしたが、
包丁同様、ピーラーもだんだんと
切れ味が鈍ってくるのです。

このピーラーを使って初めて、
今までの皮むきの作業で
ストレスを感じていたことに気がつきました。
これに出会わなければ
気づくこともなかったストレスなのですが。

ここまでスムーズに皮むきができると
調理開始までの時間も短縮できますし、
何より皮むき自体が楽しくなる。

私はしゃぶしゃぶやお鍋をする時に
大根や人参を薄くスライスしたものを
入れるのですが、このピーラーを使うと
本当に素早く綺麗にできるので重宝してます。

この感動的なピーラーを是非とも
プロキッチンのお客様にも使ってみて欲しい!
と思っていたところ、
ものすごいタイミングでバイヤーの中島が
新商品として取り扱うもの中の一つに
このピーラーを選んできたのです!

そして猛プッシュをした甲斐があり、
晴れてプロキッチンでも
取り扱うこととなりました〜

ピーラーって壊れたりしない限り
買い替えるタイミングなんて無いと
思っていましたが、
何年か使っているピーラーをお持ちの方は
思い切って新調してみてください。

本当にちょっとしたことなのですが、
下ごしらえの時間が
今までよりもきっと楽しくなりますよ!

みなさんにも、ピーラーを使いながら
ついついニヤけてしまう感覚を
味わってほしいです

9/17(火)12:30~新発売
貝印 SELECT100はこちら