【スタッフブログ】サルパネヴァで冬の食卓

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

Last Updated on 2023年1月17日 by 小林

プロキッチン岩谷です。

まだまだ寒い日が続きますね。
犬を飼い始めて
寒くても散歩に出かけるので
天気や気温に敏感になりました。

散歩後の凍えた身体には
温かい食べ物が一番。

そんな寒〜い日に
我が家で出番が多くなる鍋
サルパネヴァ

ここは北欧の食卓?
と一瞬にしてトリップできます(笑)
そのままテーブルに出して
お洒落〜〜〜と自己満足。

我が家はIHなので、
かわいい土鍋がNGなことが多いので
このサルパネヴァが使えるのは
うれしい限り。

ただこのサルパネヴァ
鉄なのでとても重いです。
また油断すると裏が錆びます。
でもそんなマイナス点を差し引いても
ニンマリしてしまうルックスです。

中は琺瑯なので洗ったりするのは楽ですが、
裏側はよく乾燥させてからしまいましょう。

我が家のサルパネヴァ、少し赤錆出ていますが、
気にせず使ってます。

今日は白菜たっぷりのシチューを作りました。

地味に毎回悩むのが
シチューにはご飯かパンか問題。
見た目的にはフランスパンで
お洒落に決めたいところですが、
娘はごはんをチョイス。
食べかけ写真で失礼します。。。

みなさんはシチューの時
ご飯派ですかパン派ですか?
わたしは決められない〜〜〜