プロキッチンおやつ~スタッフ小林おやつ~

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , , ,

Last Updated on 2016年11月2日 by 北村

不定期でお伝えしているプロキッチンおやつ。
今日は、スタッフ小林のおやつを紹介します。

夕方、お腹空いたなぁと思ってたら小林から
突然、配られた手づくりパウンドケーキ。
「わーい♫ やったー!」っと
ちょっとひと息おやつ時間。

ふわふわのパウンドケーキの名前を聞くと
「カルダモン入りバナナ黒ゴマきなこケーキ」
ん??説明?名前にしては長いですね。
小林いわく
「ホットケーキミックスをベースに作りながら
砂糖の代わりにきな粉にしよう、
これも入れようってなったから…
全部、名前にしてみた」とのこと。
(ちなみにカルダモンは
インド料理などに使われるスパイスです)

おやつ3
カステヘルミ10cmプレートにのせると
はみ出しそうな大きさのパウンドケーキ♪

おやつ2
ふわふわでとってもおいしくペロリと
食べてしまいました。

小林はおうちごはんにもたくさんレシピを
載せています。私にもできそう!っと
作ってみたくなるレシピが多いので、夕飯の
メニューに迷ったらチェックしてみて下さいね。

ストウブでパパっと簡単ピラフ♪
08291128_57c39de329244

カルボナーラ風グラタンパスタ
07221217_57919051f1ca9