出番が多くなった可愛いサラダサーバー

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

プロキッチン 小林です。

形がかわいくて、つい買ってしまったスキャンウッドの「サラダサーバー」。普段の食卓ではサラダは1人ずつお皿に盛ってしまうのであんまり出番がなかったんだけど、スパチュラとして使ったらいいかも~、と思って使ったら、これが炒めやすい!

scansalad-1

先が平らで炒める面積が大きめなのと、ちょっとカーブがついてるのがやりやすいんです。そして、2本セットになっているから盛り付ける時にも使える~!

scansalad-2

ということで、出番が多くなってうれしいです♪

それにしても、ロッジで炒めると全く焦げずにきれいに焼けるからほんとにいいですよ~!最近は炒め物、焼き物はロッジばかり使ってます♪
ほら、見て下さい!つるん! ↓↓↓↓↓ 後片付けもラクラクです♪scansalad-3

scansalad-4

春休みの子供のランチです♪