ティーマ初めての模様入り“ドッテドブルー”入荷

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , , , ,

プロキッチン 北村です。

6月6日(火)12:30から新商品がたくさん発売になり、ますます楽しくなるプロキッチン!まずは話題のこちらの新色からご紹介しますね。

イッタラ ティーマ ドッテドブルー  ************************

ティーマ好きさんの間でかなりの話題になっている「ドッテドブルー」が遂にプロキッチンにも登場します。ティーマに模様が入るのは史上初!のことらしいですが、大きさ・色が異なる細かなドット模様が食器全体に散りばめられています。ドット柄は見る角度によってキラキラッと反射するので、まるで夜空に輝く星のよう・・・独特の表情を楽しめるシリーズです。

ベースの色は深みのあるブルーで、2017年に独立100周年を迎えるフィンランドカラーに通じる色が選ばれています。濃い色の器は料理が浮き立ち見栄えがするので、普段使いからホームパーティーまで幅広くお使いいただけます。撮影スタッフ曰く、料理を盛り付けると想像していた以上にかわいくなる~とのことでしたよ。

アイテムは全6種類。ちなみにわたしはマグを購入します!

hk100335_3

ハックマン ムーミンカトラリー ロングスプーン ******************

プロキッチン初登場の2017年夏季限定・ムーミンカトラリーが入荷してきました。これまで冬季限定のスプーンはご紹介してきましたが、夏は初めてなんです。夏のスプーンはちょい長の持ち手になっていて、アイスクリームやかき氷、パフェなどを食べるのにちょうどよいサイズです。デザインは2017年夏マグに登場する「パパ」と「ミイ」で、マグと同じデザインをそのままカトラリーでも楽しめます。口当たりのよさが抜群のスプーンです!

実は6月6日はもうひとブランド取り扱いがスタートします。大ヒット商品「ポリ袋エコタワー」などを手掛ける【山崎実業】です。キッチン周りをスタイリッシュ&快適にしてくれるアイテムが揃いますのでぜひご覧ください。ブログではまた改めてご紹介させていただきます!

本日ご紹介した新商品は6月6日(火)12:30からお取り扱いがスタートです。