九谷青窯、高原真由美さんの器が届きました

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , , , , ,

プロキッチン 北村です。

棚卸し期間中はお客さまにご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。無事に作業を終え通常営業に戻っております!と同時にものすごい数の新商品がアップされましたので、さっそくご紹介していきますね。

◆ 九谷青窯 高原 真由美 色絵 花シリーズ

モチーフになっている日日草やビオラなどの素朴な花が見せる優しく温かな様子に食卓がほわっと色づきます。「そこまで派手ではないけれど、日常の中にやわらかい、うれしい時間が流れたらいいな」という想いで作られたそうですよ。全部集めたくなります!

◆ 中川政七商店 塩壷

湿気が原因で塩が固まってしまった・・・なんて経験ありませんか?中川政七商店の塩壺は常滑焼で作られたもので、塩が固まる原因である湿度変化を防ぎます。シンプルなデザインも◎です。塩は保存状態がきちんとしてれば長期間おいしくいただけますよ。

◆ リーノ・エ・リーナ キッチンタオル、ミトン

人気のリネンブランドからはキッチンタオルやミトンの新色が入荷しています。今回初登場となるのは、キッチンタオルのデュオシリーズとスクエア型のミトン。個人的に気に入っているのが四角いミトン。さっと手を入れられるし、ポットマットとしても使えるんです!手の小さな方にもおすすめです。

◆ ストウブ ラ ココット デ ゴハン

新米の季節に間に合いました!ストウブからはごはん専用のかわいいお鍋が登場です。とっても小さな1合用と食卓でも邪魔にならない2合用。羽釜をイメージしてデザインされたごはん鍋は少量でもおいしーく炊き上げます。炊飯以外にもいろいろな調理、使い方ができるため、料理のレパートリーがグンッと増えますよ。

◆ 月兎印 スリムポット

うさぎのマークがトレードマークのスリムポット、久しぶりの入荷です。普通にお湯を沸かすポットとしても間違いのない愛らしさですが、このポットはドリップポットとしても人気です。お湯を細く長く落とすことができるため、喫茶店などでも愛用されているほど。コーヒー好きさんへのプレゼントにもぴったりです。

************************

バーッと駆け足でご紹介しちゃいましたが、気になる商品はありましたか?どの商品も長く使え暮らしの定番品になるものばかり。ひとつひとつお気に入りを増やしてくださいね。