クチポールにミラータイプのカトラリーが登場です

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , , , ,

プロキッチン 北村です。

昨日は台風一過の青空が広がったかと思ったら、木枯らし一号が吹いてかなり寒い一日になりました。湿度も下がり始めてきていますので風邪を引かないように注意しましょうね。

今日はクチポールの新商品から。
クチポールと言えばテーブルの印象を左右する個性的なカトラリーが多いですよね。しかし、これまでクチポールにはミラータイプのカトラリーが無かったのご存知でしたか?今回の新商品【ムーン・ミラー】は、上品な艶をもったシンプルなカトラリーで、カジュアルなふだん使いから華やかさを求めるイベントシーンまで幅広くお使いいただけるシリーズです。コーディネートのしやすさとテーブルをさりげなく輝かせる艶感がポイントですね。

ムーンにはマットタイプもありますが、個人的にはミラー派です。その理由は滑らかな質感にあります。手にしたとき、口にしたときのつるんとした感触が好みなんです。もちろんどちらにも魅力がありますので、食事のシーンやイベント、季節に合わせて「デザイン・素材・質感」を意識しながら使い分け、テーブルコーディネートを楽しんてください。

 

そして次は本日よりお取り扱いがスタートしたお箸とはし箱をご紹介いたします。

めいぼく椀でおなじみのソノベから届いたのは、同じく日本の銘木で作りあげた「めいぼく箸」と滑らかな木肌が心地よい「はしばこ」です。

日本の木材を使用して作ったシンプルなお箸は、ひとつひとつ異なる色合いや木目の個性を贅沢に楽しむことができます。適度な太さは握りやすく面取りもされているので動きもスムーズ!先の部分は少し斜めにカットされていて、デザイン的な要素も盛り込まれています。お箸にはウレタン塗装をしているのでお手入れも簡単。値段も手頃だからご家族分揃えてみてはいかがでしょうか。材質は「桜」「楢」「楓」。中サイズは普段の食事で使う時は女性に使いやすいサイズですが、男性のお弁当用にも。小サイズはお子さま用や女性のお弁当用におすすめします。

別売りのはし箱を合わせるとお弁当の時間がさらに楽しみになりますよ。

とても丁寧に作られたはし箱は、木をくり抜いて作っているため、継ぎ目などがなく丸みのラインが美しい仕上がり。また滑らかな手触りも気持ちいいですよ。はし箱はアメリカ産の木材を使っていて、めいぼく箸と同様にウレタン塗装が施されているのでお手入れの心配もなし。
箸とはし箱を選ぶ時は同じ木材で揃えると統一感があって素敵ですし、あえて違う木材を選んで個性を楽しんでも。お子さんのお弁当、ご主人のお弁当、ご自分のお弁当、、、とお気に入りの組み合わせでマイ箸セットを作ってみてくださいね。

ココで撮影裏話。
スタッフが商品写真を撮影しているときに、はし箱の厚みがあまりないのはポイント高いねって話になりました。お弁当箱と重ねて持ち歩くはし箱は包んだ時にも、カバンに入れた時もかさばらずスマートですよ♪