シンプルでコンパクト!THEのお弁当箱

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , ,

プロキッチン 北村です。

春はいろんなものを買い揃える時期ですよね。
わたしも娘の進級に備えて学用品や小さくなってきた
運動靴の買い替えなど、お買い物リストがびっしり!

中でもこの春からお弁当生活がスタートする
ご家庭では「お弁当箱」もリスト入りしているはず。
今日はシンプル&コンパクトなお弁当箱をお探しの方に
THEのお弁当箱をご紹介いたします。

これまでもTHEのお茶碗や醤油差しをご紹介して
きましたが、THEは「世の中の定番と呼ばれるモノを
デザインする」をコンセプトにスタイリッシュなアイテムを
次々にリリースしています。

THE LUNCH BOXはアルマイト製でレトロな佇まいが
可愛らしいんです。しかもその小ささも可愛らしさを
アップさせている要因。恐らく皆さんが
想像している以上に小さくってスマホくらいの
サイズ感をイメージして頂ければと思います。

容量は375mlで中に仕切りはございません。
深さがあるので詰め方を工夫すると大人の女性でも
お腹いっぱい大満足のお弁当が完成しますよ。
気になる汁もれ対策もばっちりで蓋が底の方まで
しっかりとかぶさるので、汁もれが起きにくく
なっています。
幅が狭く深さがあるお弁当箱は意外と詰めるのが
難しく、先の細い盛り付け箸があると便利です。

プラスチックと違い油汚れがサッと落とせるのは
ポイント高いですよね。

小さい故に二個持ちしても鞄の中で場所をとりません。
お子さんや女性の方は一個、食べ盛りの男の子や
ご主人にはごはんとおかずを分けて二個用意すると
いいと思います。

幼稚園によってはアルミのお弁当箱を用意してください
と、指定されるところもあるようです。
そんな時はTHEのお弁当箱に子どもが喜ぶおかずを
たくさん詰めて持たせてあげてくださいね。

お弁当包みはユニークな動物柄のコチラをどうぞ。

つきじ常陸屋には業務用の調理道具などが続々と入荷中!
こちらも併せてご覧ください。