バイヤー一押しお得情報!お重を悩んでいる人こそラッキーです!

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , , ,

P4121499.JPG
こんにちは。
プロキッチン バイヤー小林です。

最近、すっかり涼しくなって気持ちいい~!というより
寒い~!なんて思ってしまう日もありますが、晴れた日には
お弁当をもって近くの公園にお出かけするのが
楽しい季節になりました

そこでみなさん、お弁当はどうしてますか?
手軽にコンビニで買って行くのもいいけれど
食べた後のゴミでちょっと気分が下がってしまう
感じ、ありませんか?

食べているときはまだいいんです。
自分で食べたいと思って選んだものを
青空の下でおしゃべりしながら食べるって
楽しいですから。
でも、じゃ、帰ろっか、って時にゴミをグシャグシャっと
まとめるのがちょっと寂しい感じがしてしまうんです

そんなゴミを出さないで済むようにするには
やはり、お弁当を持っていく!
ここではスーパーで買ってきたおかずを詰めても
よしとしますよ

ここでオススメしたいのは、「お重」です!
お正月に使うお重ですが、今、この時期にオススメしたい
理由は、お弁当として外に持ち出してほしいから!

プロキッチンでお勧めのお重は、
松屋漆器店のものと、公長齋小菅のもの。
カジュアルにも使いやすいんです。

とーくーにー!バイヤーいち押しは、こちらです!!

【十字仕切りプレゼント!】公長齊小菅 6.5寸 ニ段重箱

この美しい竹のお重。
竹は頑丈なので、外に持って行くのも安心

kk13889_3.jpg
この淵の切り込みのデザインがいいんですよ
松屋漆器店のものは、普通のまっすぐな淵なので
蓋を上に載せるのですが、公長齋小菅のものは
内側に斜めに切り込まれていて、蓋もその形にぴったり
合うように作られているから、スッとはまるんです。
もうこれは職人技としか言えませんね。

kk13888_3.jpg
そして、内側には漆色のウレタン塗装が塗られていますが
これはもうメーカーさんでも作れなくなってしまい
プロキッチンでも在庫限り
次に出てくるのは、透明なウレタン塗装のもので
外側の竹と同じ色になるので、よりカジュアルに
お使いいただけると思いますが、漆の濃い色味は
お料理をおいしく見せてくれる効果がありますので
在庫があるうちに、ぜひ、手に入れて欲しいです

バイヤー蟹谷は、2つも買ってました
うらやまし~
そのうち使っている様子をアップしたい!と
はりきってます
※バイヤー蟹谷の公長齋小菅への熱い思いのブログも読んでね!

私も欲しいのですが、こちらのお重を知る前に
松屋漆器店のものを白木とウォールナットを
2つ持っているので、さすがに買えない・・・
買えない・・・
買っちゃいけない・・・
旦那に怒られる・・・

まだお重を持っていなかったラッキーな人は
ぜひ、公長齋小菅のお重を検討してみてくださいね!
今なら普段別売りの【仕切り】をプレゼント!
これはうれしいですよー♪
10/22(月)まで、お重キャンペーン開催中!