欲しい北欧食器を使ってみました!~パーパラC&S~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , ,

プロキッチン 増田です。

スタッフが次に買いたい
と思っているアイテムの
レビューブログリレー!
店長みさこ
イッタラ ティーマプラター
についてのレビューでした。
おそらくプロキッチンで
一番食器を持っているのに
まだまだ欲しいものがあるんですね。

店長からの
「北欧食器で次に買うとしたらどれ?」のお題。
必要なものは一通り揃った感のある今、
思いついたのはカップ&ソーサーでした。
来客は年に1~2回、閉鎖的な我が家には
おもてなし用の食器がありません。
そして万能すぎるマグカップに
全幅の信頼を寄せる私は
カフェオレもスープも麦茶も
マグで飲んでいます。

でも。。。
そろそろ優雅な時間とか、
演出して楽しんでみてもいいのかも?
ブラパラとカラパラは持ってるけど
パーパラって持ってないな…
で、【アラビア パープル パラティッシ
ティーカップ&ソーサー

に決めました。

サンプルを借りて、お試しです。
まずは収納を確認!
ar008983-84_kuro1.jpg

普段使わないマグを上段の奥へと移動し、
スペース確保に成功。
でも、ソーサーはプレートとしても
使いたいから実際は食器棚のほうかな~

そして、優雅なティータイムの
妄想をスタート。
ar008983-84_kuro2.jpg
優雅な設定って、
どうしたらいいんでしょうか。
心の持ちようかな?
それより殺風景な部屋が
気になっちゃって!
子供がバタバタするから…
とお休みしていた花のある生活を
再開したいと思いました。

そして、来客のない我が家の
カップ&ソーサーの
正しい使い方はこちら↓
ar008983-84_kuro3.jpg
こっちの方が俄然しっくりきます。

これだとソーサーじゃないし、
カップももはやマグと
同等の扱いだけど、
いつものおやつタイムより
ちょっとランクアップしてる感がある。
セットのチカラなのかな?

そして今回のミッションの結果、
私にはソーサー使いはまだ早い。
でもプレートとして使えるし
カップは万能なのでアリ。
3月末までの
北欧食器デビューキャンペーン中に
お買いものします!

*********************************

次回は美味しいものが大好きで、
食べることも作ることも大好きな
見目

人に喜んでもらうのがうれしい
というなんともありがたい性格で、
周りのスタッフはいつも感謝してます。
いつも商品を見て「これは〇〇に合いそう~♪」
など想像を膨らませているんですよ。

そんな見目が選んだのは、
アラビア エステリ プレート 19cm
リムが立っているので使いやすそうだな
と思うけど何を盛り付けるかが思いつかない
意外にキャベツととんかつとか
和食もあうのかなぁ
と思っているそうですよ。
お楽しみに~♪

キャンペーンは3/31(日)まで!
追加アイテム続々登場!
hokuohde-key1901.jpg