そろそろクリスマスの準備をはじめましょう!

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ

プロキッチン バイヤー中島です。

近所のショッピングモールの中庭で
先週末点灯式がありました。

カウントダウン後に
大きなツリーが点灯!
クリスマスシーズン到来です。

一緒に見ていた娘が、
おうちのツリーも飾ろうよと一言。

そう言えば昨年は
クリスマスの一週間前に
慌てて飾ったので、
せっかく出したのに、
すぐに片付けることに。
今年は早めに出して、
楽しみたいと思います。

クリスマスツリー以外にも
わが家はモビールや小ぶりの置物を
玄関やリビングに飾ります。

ツリーの飾りつけは楽しいけれど、
予定を組まないとできないひと仕事。
小ぶりの置物は手軽に季節を
感じられるのがありがたい。

日々忙しくしている身としては
視界に入るたびの「癒し」は
必須アイテムかもしれません。

今冬の中川政七商店の新商品
「ミニサンタ卯三郎こけしとツリーセット」
もそんなアイテムの一つ。

このタレ目のサンタこけしが
何とも言えない愛らしさ。
ついニンマリとしてしまいます。

水引で作られたツリーと
セットなのもうれしいところ。
クリスマスのイメージが
さらに膨らみます。

サイドボードや
食器棚の片隅に飾ったり、
ダイニングテーブルに
塩コショウや箸立てを
常備されている方は、
是非横に並べていただきたい。

ちょこんと置くだけで、
クリスマス気分を
高めてくれるアイテムです。

プロキッチンでは他にも
クリスマス気分を高めてくれる
アイテムがありますよ。

*ピープル・ツリー ツリーのガーランド ゴールド系

ゴールドのツリーが
華やかな印象のガーランドです。
紫系のレッドもあります。
2色使いで飾るのも素敵ですね。

*リサ・ラーソン サンタストレス キャンドルホルダー レッド

リサ・ラーソンのキャンドルホルダー。
ろうそくは後ろ手に組んだ、
サンタが持ってくれますよ。
お色は3色あります。

*リサ・ラーソン トナカイ 250mm

おなじくリサ・ラーソンの
トナカイのオブジェ。
一回り小さいサイズもあります。

令和になって初めてのクリスマス。
思い出に残る一日となりますように!