わたしの愛用品 〜スタッフ増田〜

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン 北村です。

前回、ご紹介したブログ
わたしの愛用品 〜スタッフ岩崎〜
反響がよく、びっくり。
やっぱり皆さんもわたしと同じように
他の人の愛用品は気になるんですね。
嬉しくなりました笑・・・

ぜひ、他のスタッフの愛用品も
紹介してください!との声がありましたので
今回はスタッフの愛用品を紹介するブログ
第2弾をお届けします。

今回登場するのはWEBページの制作を
担当するスタッフ増田
5歳の男の子のママです。

常に冷静で自分の価値観をしっかり持つ増田は
お買い物でもその姿勢をキープしていて
まわりに流されノリでお買い物をする姿は
ほとんど見たことがありません。
「いいなー」と思っても本当に自分の暮らしに
必要かどうか脳内で瞬時に判断が下され、
同時に入念なリサーチがスタート。

値段や流行に左右されない
お買い物スタイルの増田なので、
彼女が買った購入品を聞くと
これは間違いがないな・・・と
つい同じものが欲しくなっちゃうんです。

それでは、増田のお買い物
ちょっとのぞいてみましょう。
実際に愛用している商品を
本人撮影の使用写真とコメント付きで
ご紹介いたします。
最後にはモノ選びのこだわりや
これから欲しいと思っている商品を
教えてくれました。

【干し野菜以外にも】

角盆ざる 33cm
07041050_5779c0d9b95bc.jpg

毎日の洗い物。
キッチンが狭いので小さな水切りかごで
がんばってますが、量が多い時は
テーブルにキッチンタオルをひいて
角盆ざるに!
水切りかごより乾きがいいような…。
竹ざるの抗菌効果と立てて
収納できるのもポイントです。

【毎日の定番】

イッタラ ティーマ ボウル 15cm ホワイト
04021525_5ca30045b1bac.jpg

スープや丼もの、煮物やサラダと
本当に万能なので家族分揃えています。
華やかさや特別感はないけれど、
気負わずに使えてそこもお気に入りポイント。
毎日の定番です。

【絶対に足付き派】

ラバーゼ ステンレス丸ざる 小 15cm07021347_5d1ae1f7aff4f.jpg

茹でた野菜をザルにあけた時の、
シンクとお湯の関係が気になるので
ザルは絶対に足付き派。
ラバーゼのザルの小と中を愛用しています。
このザルは縁の巻きこみがないので
お手入れも簡単。ちょっと高いけど、
作りがしっかりしているから10年近く
雑に使っているのに歪みもなく快適。
もし壊れてもまた同じものを買うと思います。

【豚バラブロックも切れます】

貝印 SELECT100 キッチンばさみ
11081152_5dc4d854f3300.jpg

ブロック肉をキッチンばさみで切るなんて
自分にびっくりですが、切れました。
貝印のキッチンばさみはグリップに
安心感があって力も入れやすくて快適。
もっと早く買いかえれば良かった!
私のように料理が苦手な方は
良い道具に頼るべき。
作業中のプチストレスが減りますよ。

masuda-110.jpg
<スタッフ増田>

専用のものより色々使いまわせる系が
好きなのもあり、家具も食器も少なめで
生活しています。
そして必要なものは一通り揃った現在、
いま欲しいものは?と聞かれて即答できず、
絞りだした答えがバスマットで笑われたのが
つい最近の出来事。

お買い物の基準は「必要なものだけ」と
したいのですが、今使っている物より
便利そう!とか、家族が喜びそうだな、とか
そっちのアンテナにかかると
全力リサーチの後、購入することも。
悩んで買ったのに失敗!
なんて悲しい過去もあったけど、今はSNSや
プロキッチンスタッフの知識に助けられ
平穏です。笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プロキッチンではトップページに
プロキッチンスタッフ最近のコメント
いうコーナーがあり、スタッフが(自腹で)
購入したお気に入りの商品を
毎日紹介しています。トップページでは
6名が日替わりで登場しますが、
過去のコメントを見たいとか
このスタッフの愛用品をもっと知りたい!
と言うときはこちらをクリック!
お買い物の参考になさってくださいね。