【SALE】2月22日はニャンニャンニャンの猫の日

投稿日: カテゴリー イベント情報タグ , ,

cat-key2002.jpg

プロキッチン 北村です。

ずーっと見ない振りをしてきましたが
もう降参。。。
猫動画にハマっています。
個人的には猫も犬も大好きですが
猫の動作の可愛らしさは破壊力が半端なく
ひとりで体を震えさせながら動画を
見続けている様子は誰にも見せたくない
(見られたくない)とこっそりひっそり
誰もいない時間を見計らって楽しんでいます。

スタッフにも愛猫家が多く
猫ちゃんのベストショットが撮影できると
嬉しそうに見せてくれるんです。
それがまたかわいい〜。

そんな猫好きの集まりプロキッチン。
知らず知らずに猫をモチーフにした
アイテムも増え、この可愛い猫たちを
たくさんの人に見てもらいたいと
2月22日の猫の日に合わせて
特集ページを作成しました。

ご紹介している一部商品は
2月14日(金)12:30~
2月28日(金)9:59まで
期間限定でお買い得になりますので、
併せてご覧ください。

◎リサ・ラーソンの猫

リサ・ラーソンのオブジェの中で
猫のキャラクターはとても人気が高く
独特のポーズや表情は猫好きでなくても
キュンとときめいちゃうはず。
1965年にデザインされたミアキャットの
復刻版でたくさんのカラーやサイズが
出ているミアシリーズ、
たっぷりの被毛をまとったような
マヤシリーズ、そしてふたごの猫、
どれも長く愛着を持って
そばに置いておきたくなる猫ばかりです。

リサの猫はSALE対象商品になっています。
わたしも家にいくつかリサのオブジェを
置いていますが、目があうたびに
穏やかな気持ちにさせてくれます。
新築祝いなどのプレゼントにも
おすすめですよ。

わたしも欲しいマヤシリーズのホワイト。
甘えるような眼差しがとってもかわいいです。
ll1151004_2.jpg

ラグドールみたいなふさふさの被毛。
ll1151004_1.jpg

後ろ姿がキュートなのも
リサ・ラーソンならではのお楽しみです。
ll1151004_3.jpg

その昔、ハチと言う名の黒猫を
飼っていたので、黒猫を見ると
無条件に反応しちゃいます。
やっぱり、黒猫はかわいいな〜。
ll1150101-w_2.jpg

いつも無愛想なふたごの猫。
兄猫はグレー、弟猫はブラウン。
ピーンと真っ直ぐになった尻尾に
愛らしさを感じます。
手の平サイズの猫ちゃんですので
テレビ台の上とか玄関とか
お好きな場所に気軽に飾れますよ。
正式な名前は無いようですが、個人的に
色の名前を猫の名前としています。
こちら、弟のブラウンです。
ll1151103_1.jpg

北欧の猫の次は日本の猫のご紹介です。

倉敷意匠 kata kata 印判手皿 猫

倉敷意匠 kata kata 印判手皿は
動物をかたどったユニークな形と
独特の風合いをまとった和食器で
並べるだけで食卓を楽しくしてくれるため
お子さんがいらっしゃるご家庭にも
人気の器なんです。

さて、kata kataの
猫のモチーフはというと、これまた
猫らしいポーズがたまらないじゃないですか!
3匹揃ってお腹を見せて寝転んでいます。
猫がお腹を見せるのは心を許し
リラックスしている証拠。
あぁ、思わずお腹を撫でたくなります。
(すみません、ちょっと興奮しすぎました)

もちろん、食器としての役割もきちんと
果たしてくれますよ。
ku94722-15_4.jpg

小さな豆皿にはお漬物や薬味を、
大きい小皿にはだし巻き卵やおつまみ
などを盛り付けてみてください。

他にも猫の日特集のページでは
中川政七商店の猫ふきん、
愛猫のごはん用に使って欲しい器などを
ご紹介しています。

2月22日の猫の日のタイミングで
お気に入りの猫をお迎えしてみませんか?