新生活の贈り物にクチポールのギフトセット

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , , ,

プロキッチン バイヤー中島です。

今年のGWは日々の生活に追われ
見て見ぬふりをしていた箇所の
掃除、整理整頓を進めました。

そんなに買い物をしていない
(つもり)なのですが、
なぜかどこも物に溢れていて、
あちらこちらの使い勝手が悪いんです。

その一つがカトラリーの収納場所。

わが家のダイニングテーブルには
小さな引き出しが付いていまして、
そこにカトラリー関係を
収納しています。

最近テトリスのように
カトラリーを収納してやっと
引き出しを閉めていたのが
気になっていたんですよね。
(お恥ずかしいー)

さてさて、全て引き出しから
出してみると

「あら、懐かしー」
「こんなスプーン持っていたっけ」

というようなカトラリーが次々と。。。

これを機にやはり断捨離!
いつも手に取るものだけを残し、
後はさよならすることにしました。

結婚当初は一人暮らしをしていた
夫のお婿入り道具をとりあえず使いつつ、
私のお眼鏡にかなうカトラリーを
何年も探していました。

プロキッチンで働くようになり、
柳やカイボイスンも気になりましたが、
悪くないけれどあと一歩が
踏み出せずに。

そんな時、スタッフ田島が見つけてきた
クチポールのカトラリーを
プロキッチンで取り扱うことに。

シュッとしたフォルムで
カッコいい!

ct_12

持ち手が細いので
使いづらいかなと思いきや
全くそんなことはありません。

独特なフォルムのナイフは
夫が好きな分厚いオージービーフでも
スーッと切り目が入ります。

まずはゴア3点セットを2組。
それからデュナゴールド
ゴアホワイトゴールドなど
今でも少しずつ増やしています。

いつも手にするカトラリーは
結局クチポール。
とても使いやすいので、
結婚や一人暮らしで
新生活をスタートする知人に
プレゼントすることもあります。

ギフトセットは
クチポール ゴア ディナーセット 6PCS
のように既に箱にセットされている
ギフトセットもありますが、

お好きなカトラリーと
ギフトボックスを組み合わせて
オリジナルのギフトセットを
作ることも可能です。

◎クチポールのオリジナルギフトセットのご注文方法

クチポールのギフトボックス
色はブラックとホワイトがあり

ct_box1

ct_box2

3本用、6本用、
ブラックのみ15本用があります。

例えば
■クチポール ゴア テーブルスプーン×2
■クチポール ゴア ディナーフォーク×2
■クチポール ゴア ディナーナイフ×2
■クチポール カトラリーレスト シルバー×2
■クチポール 6PCSギフトボックス ブラック

こちらのギフトセットを
ご希望の場合、
それぞれ単品でのご購入でも
問題はないのですが、
より、簡単なご注文方法が
■クチポール ゴア ディナーセット 3PCS (箱なし)
そして
■クチポール カトラリーレスト シルバー×2
■クチポール 6PCSギフトボックス ブラック
をカートにいれると
このようになります。

次にラッピングを選択します。

忘れずにラッピングを選択してくださいね。

ギフトボックスへのカトラリーのセット組は
ラッピング(有料)をご注文いただいた
お客様対象のサービスとなります。

無地とバード柄の
2種類から選択してください。

そして本店だけの特典!
ギフトカードを付けることができます。

ご希望の箇所を選択してください。

最後に備考欄に
今回ご注文いただいたカトラリーの
どれを何本ギフトボックスへ
セット組するのかを
ご記入ください。

最近カフェでもよく見かける
クチポールのカトラリーレスト

ct_11

ギフトボックスには
カトラリーの上に
厚さ1cm程あるスポンジをはさみ

ct_7

その上にカトラリーレストを載せて

ct_8

蓋をしますので、カトラリーを
傷つけることもありません。

喜ばれること間違いなしの
スタイリッシュなカトラリーの
ギフトセットが完成ですー。

それでは私のクチポールの
おすすめギフトセットをご紹介します。

◎クチポールのおすすめギフトセット

まずは一人暮らしを始めた
後輩にプレゼントして喜ばれた
こちらのセット。

ct_1

■クチポール ゴア テーブルスプーン
■クチポール ゴア ディナーフォーク
■クチポール ゴア チョップスティック

チョップスティックはお友達が
遊びに来た時の取り箸として
使っているそうですよ。

新婚さんにはこちらがおすすめ↓。

ct_2

■クチポール ゴア テーブルスプーン×2
■クチポール ゴア ディナーフォーク×2
■クチポール ゴア ディナーナイフ×2

そして私がクチポールの中で
一番の傑作!と思っている
カトラリーの6本セットです。

ct_3

■クチポール ゴア ペストリーフォーク×6

手に取らない日はないくらい
毎日必ず使っているお気に入りの
デザートフォークです。

色を変えていくつか持っていまして、
プレートや盛り付けたお菓子によって
使い分けています。

ct_12

次はこれだけあれば
全てをカバーする
完全無敵セット!

ct_5

■クチポール ゴア テーブルスプーン
■クチポール ゴア ディナーフォーク
■クチポール ゴア ディナーナイフ
■クチポール ゴア ペストリーフォーク
■クチポール ゴア チョップスティック
■クチポール ゴア ティースプーン

右端のティースプーンも
隠れた名品なんですよ。
ティースプーンとしてだけでなく
ディップや薬味スプーンとして
うつわに添えると素敵です。

最後は先にご紹介した三本セットの
新婚さん向けセットに
チョップスティックを加えたセットです。

ct_6

■クチポール ゴア テーブルスプーン×2
■クチポール ゴア ディナーフォーク×2
■クチポール ゴア ディナーナイフ×2
■クチポール ゴア チョップスティック×2

GOAはテーブルスプーンが
少し大きすぎるという声もあり、
スプーンだけ雫型のMIO

ct_9

カレーが食べやすいと評判のNAU

ct_10

するのもおすすめです。

6月はジューンブライド、
春のブライダルシーズンです。

スタイリッシュなクチポールのカトラリーを
プレゼントする方の生活スタイルに合わせて、
オリジナルの組み合わせを選ぶ時間も
楽しいひと時です。

選んでいただいたギフトセットは
プロキッチンスタッフが心を込めて
ご準備させていただきます。

きっと、きっと喜んでくださるはず!

セット組でお悩みの方は遠慮なく
プロキッチンスタッフへご相談ください。

長年の経験からお客様に相応しいギフトを
お勧めできると思います。