2022年もよろしくお願いいたします

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , ,

あけましておめでとうございます。
昨年中はたくさんのお客さまにご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

2021年も終わりの見えないもどかしさを感じる一年でしたが、それでも一年を通してみるとこの情勢をなんとかして乗り越えようと戦うのではなく、共存していくことに少しずつ慣れていった一年だったように思います。

新しい暮らしの様式が生まれ、働き方のスタイルも、学びのスタイルも大きく変化しましたが、ずっと変わらなかったのは「おいしいごはんを食べる幸せ」。やはりおいしいごはんはみんなを笑顔にしてくれます!

私たちはそんな365日×3の食事づくりが快適になる道具、作った料理を美味しそうに見せてくれる器、料理を作るのがしんどいときでも頼りになるアイテムを紹介しながら、皆さまの「おいしいものを作って美味しい時間を過ごす」お手伝いをさせせていただきたいと思います。一日3食、毎日のことだから、程よく手を抜いて一緒に頑張りましょうね〜。2022年もどうぞよろしくお願いします。

プロキッチンスタッフ一同

それでは今年もスタッフの新年の抱負を昨年の振り返りとともにご紹介しまーす。


< 店長 みさこ >

・2021年の抱負を振り返って
今の状況を受け入れつつ、今できること、今楽しめることを見つけて楽しい1年にしたいです!
今までやっていなかった人気店のテイクアウトや、オンラインワークショップの開催など新しいことにチャレンジできて楽しめました!

・2022年の抱負
おいしいものを健康的に食べる為にも、量より質にシフトしていきたいです。できるかなー。

 


< 北村 >

・2021年の抱負を振り返って
人やモノとの出会いを大切にしたいです。たくさんのいい出会いを引き寄せたいな。
⇒特にいい出会いがあったのはおいしいもの。おいしいもの情報をくれるお友達に感謝です。

・2022年の抱負
視力の低下とともに急下降したQOL向上のためメガネを作ることを決意!決意!


< 岩谷 >

・2021年の抱負を振り返って
緩んでしまった体を鍛え直すため運動週間の復活!現状を最大限楽しむ。
⇒運動週間、コロナが落ち着いて、やっと12月に復活しました。少しづつ無理なくがんばります〜。

・2022年の抱負
読書や映画・音楽鑑賞など、心に栄養があげれる時間を意識的に増やしていきたいです。


< 中島 >

・2021年の抱負を振り返って
4月から生活が一変します。家族みんなが心地よく過ごせる生活スタイルを見つけていきたいと思います。
⇒想像以上に生活が一変!周囲の人の手助けもあり、何とか頑張っています。人の温かみを感じる一年でした。みんな、ありがとー!

・2022年の抱負
時間も気持ちも余裕をもって行動する。


< 田島 >

・2021年の抱負を振り返って
家族&ペットの健康第一の生活を心掛けます!
⇒年明け早々飼い猫は手術をし、人間たちは健診結果がイマイチ、とより健康について考えさせられる一年でした。

・2022年の抱負
心身ともに健康で過ごせるような生活習慣を心掛けます。&難しくてほったらかしになっている刺し子のふきんを仕上げたい!


< 増田 >

・2021年の抱負を振り返って
家族みんなで元気な体を作る!
⇒春から小学生になった子供に思わぬトラブル発生。少し長い付き合いになりそうですが、焦らずゆっくり乗り越えたいです。

・2022年の抱負
年末にバタバタと引っ越しをしました。足りないものや片付けきれない物もあり不便を感じる生活。みんなが快適に過ごせるように整えたいです。


< 武内 >

・2021年の抱負を振り返って
在宅勤務でたるんだからだを引き締めるために無理のない範囲で運動する!
⇒こどものスイミングの待ち時間に同じ市民プールで泳ぎました!緊急事態宣言時などプール自体がお休みで泳げなかったり、結局体はたるんだままですが、、、

・2022年の抱負
身体と心をもう少し軽やかにしたいです。ダーニングの時間を確保しお気に入りのもののお直しをしたいです。


< 三木 >

・2021年の抱負を振り返って
なまりきった身体を動かしつつ、2020年はあまり変化の無い年だったので、いろんな引き出しを増やしたいと思います!!
⇒在宅を言い訳に、なんだかんだお家にこもり食べることに精を出した一年でした。が、そのおかげで美味しい食べ物や調味料の引き出しが増えました!ので結果オーライとします。苦笑

・2022年の抱負
ジャンクに傾いていた食事の軌道修正を。お決まりの味付けや料理を脱するべく、普段自分がやらない味付けや料理に挑戦したいと思っています!


< 石田 >

・2021年の抱負を振り返って
今年は毎日体を動かし、食事に気を付け、1年かけて疲れないカラダを目指します!
⇒この間、バス停までちょっと走ったら翌日筋肉痛になってしまいました。まだまだです。

・2022年の抱負
まだ思案中ですが、なにか新しいことに挑戦したいと思っています。


< 中澤 >

・2021年の抱負を振り返って
読書をしたり、ゆっくり料理をしたり、アナログな時間を大切にしたいと思います。
⇒読書は紙派なのですが今年は主に積読しました。シンプルな味付けを好むようになり凝った料理はあまりしませんでした。

・2022年の抱負
自然のなかでぼーっとしたい。


< 李 >

・2021年の抱負を振り返って
体を動かして、コロナで中止したホットヨガを自宅でスタジオの動画を見ながら再開したいです!
⇒運動不足の一年でしたが、やっと10月からヨガは再開できました!あと、近所のスポーツセンターで週一回水泳を続けてます!

・2022年の抱負
ワンデーパスで関東を巡り旅したいです!

< 蟹谷 >

・2022年の抱負
毎日あっという間に過ぎてしまうので日々あったことを記録したいです。日記というより、その日の予定や買ったもの、写真などメモ程度でもいいので続けようかなと・・。スタッフコメントの暮らしのひとコマも更新していけたらなと思ってます~。

< 千秋 >

・2022年の抱負
我が家が建て替えのため仮住まいの年となりそうです。新しい生活に向けて心身ともにタフでありたいと思います!