【イベント】2022年2月のプロキッチンスケジュール

投稿日: カテゴリー イベント情報

Last Updated on 2022年1月31日 by 中島

プロキッチン 北村です。

いよいよ、明日から2月がスタート
しますね。2月ってあまり派手さがない
月だなって勝手に思い込んでいましたが
2月3日の節分、2月14日のバレンタイン、
2月22日は猫の日などなど、
意外とイベント盛りだくさんなんですね。
個人的には2月は短い上に祝日が2回もあり、
しかもその1回は3連休〜♪ヒャッホ〜と
心の中で小躍りしております。

それでは2022年2月の
イベントスケジュールをご紹介します。

************************************

【イベント】

2/1(火)~2/13(日)まで
スタッフコメント/チョコレートジャック:チョコレート:

バレンタインのシーズンに合わせて
スタッフコメントがチョコ!チョコ!
チョコ!チョコレート一色に染まります。
と言ってもみんながどのようなコメントを
UPするのかわからないので、わたしも
楽しみにしています。
実は先日、わたしも撮影をしましたが、
本当に写真の撮影って難しいですね・・・。

************************************

【特集ページ】

1月下旬〜
ひなまつり特集ページUP

特集ページ「ひなまつりの食卓」が
アップになりました。

ひな祭りは大人になっても楽しみたい
伝統行事のひとつ。
縁起の良い意味合いが込められた
はまぐりのお吸い物や手毬寿司などを
華やかで愛らしい器に盛り付けて
コーディネートしてみませんか?

また、昨年も大好評だった
半月盆を使った桃の節句膳セットを
今年も数量限定でご用意いたしました。
セットは2つからお選びいただけます。

■【2022年雛祭り1】 これで完成!
お花がいっぱい桃の節句膳セット

・当店オリジナル半月盆
・我戸幹男商店 欅のお椀
・TY パレスプレート 160
・幸楽窯 捻り梅形 小皿

ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、
菜の花の和え物でお祝いのスタイル。

■【2022年雛祭り2】
ワンプレートでカジュアルに。
シックにまとめる桃の節句膳セット

・当店オリジナル半月盆
・TY パレスプレート 220

ちらし寿司をメインのスタイルなら
こちらのセットがおすすめです。

************************************

【特集ページ】

1月下旬〜
おいしい酢飯の作り方特集ページUP

ハレの日に作るちらし寿司や
手軽に作れる手巻き寿司などなど
酢飯を使って作る料理って意外と
アレンジが効き、子どもが喜んで
食べてくれるメニューのひとつ。
基本となる酢飯が美味しく作れると
その後の「味」も変わってきますよ。

この特集ページでは「酢飯屋」店主、
岡田さんから教わった基本の
酢飯づくりをご紹介しています。
合わせ酢のきほんの配合比は必見です!

************************************

【特集ページ】

2月中旬
お鍋の道具特集ページUP

2月下旬
春の抜き型

今月は季節の特集ページが
たくさんアップになりますよ。
まだまだ寒い日が続きますが、
春の訪れを楽しみに待ちながら
ご覧ください。

************************************

【イベント】

2/25(金)10:00~2/27(月)9:59
・プロキッチンの日

プロキッチンの日は
私たちがおすすめしたいアイテムを
ご紹介&ちょっとだけお買い得になる
本店の限定企画です。

2月の担当はスタッフ蟹谷です。
残念ながらまだ皆さんに、詳細を
お知らせすることはできませんが
かなり気合を入れて準備をしている様子。
23日頃にはご案内ができると思います。
楽しみにお待ちくださいね。

************************************

お知らせしたスケジュールは入荷状況などの
諸事情により予定が変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。