【新商品】2022年9月のプロキッチンスケジュール

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント, 新商品の発売情報

Last Updated on 2022年8月31日 by 中島

プロキッチン バイヤー中島です。

夏休みも残りわずかとなり、
新学期に向けて机上を整理していた時に
発見された博物館のチケットが
期限最終日だったことに気付き、
週末に娘と出かけてきました。

グーグルマップで
博物館までの道を調べていると、
通り道に銭湯を発見!
帰りに立ち寄ることに。

薬湯や露天風呂、ジェットバス、
打たせ湯など一通り楽しみ、
一週間の疲れをとりました。
お風呂上がりのコーヒー牛乳は
美味しかったなー。

以前はせっかく温泉に行っても
「もう出るー」となってしまい、
落ち着いて湯舟につかれなかったけれど、
こうやって二人で銭湯を愉しめる年頃に
娘もなったんだなーと
感慨深いものがありました。

次はサウナ付きの銭湯を狙ってみます!

それでは月末恒例!
9月に発売する新商品情報を
お知らせいたします。

【新商品】

9月1日(木)12:30~
アラビア ムーミン マグ

ミィとスティンキーの定番マグがリニューアル。

お花畑の中で寝転ぶミィ。
前回のものより鮮やかな印象です。

・アラビア ムーミン マグ ちびのミィ メドウ

前回のモノトーンに比べて、
スタッフの間でも評判が高かった
今回のスティンキー。
いたずらしている様子が描かれています。

・アラビア ムーミン マグ スティンキー インアクション

【2022年限定】アラビア ムーミン マグ サマーフィッシング
は只今準備中でして、9月中には発売予定です。
コレクターの方、もう少しお待ちくださいね。

************************************

9月8日(木)12:30~
ウェック新商品

・ウェック デコシェイプ 200ml 口径Sサイズ / WECK
・ウェック デコシェイプ 500ml 口径Mサイズ / WECK
・ウェック モールドシェイプ 750ml 口径Lサイズ / WECK

プロキッチンではウェックの保存瓶は
ほとんど取り揃えているつもりだったのですが、
先日仕入先の担当者から、
まだお取り扱いしていないアイテムの
リストをいただきました。

その中でも
「えっ、何故やってなかったの?」
と思うくらいキュートな保存瓶が
今回仲間入りします。

デコシェイプシリーズは
羨ましいほどのくびれが特徴の
保存瓶です。

コロナ騒ぎのになる前の年に
パリを訪れたのですが、
この形はよく見かけましたね。

お惣菜屋さんやカフェでは
それはそれは美味しそうな
ピクルスやクルトンが
大きなデコシェイプに入っていたのですが、
オブジェのように並んでいたのが
印象的でした。

200mlにはレモンを漬けたり、
ディップを入れて朝食のお供に、

500mlはそこそこ量が入るので、
ミニトマトのピクルスや
梅干し入れなどにも良さそうです。

1000mlも入荷次第、
仲間入り予定。

************************************

9月15日(木)12:30~
ベアフット プレイスマット各種
ベアフット イタリアンヘムステッチ プレイスマット スリランカ製 ブラックコーヒー 46×33 / BAREFOOT
ベアフット イタリアンヘムステッチ プレイスマット スリランカ製 ネイビーブルー 46×33 / BAREFOOT
ベアフット イタリアンヘムステッチ プレイスマット スリランカ製 フレッシュグリーン 46×33 / BAREFOOT
ベアフット イタリアンヘムステッチ プレイスマット スリランカ製 オレンジ 46×33 / BAREFOOT
ベアフット イタリアンヘムステッチ プレイスマット スリランカ製 イエロー 46×33 / BAREFOOT
ベアフット 手織 プレイスマット スリランカ製 グレーチェック 46×33 / BAREFOOT
ベアフット 手織 プレイスマット スリランカ製 オレンジチェック 46×33 / BAREFOOT

実は7月発売でご紹介していた、
こちらのプレイスマット。

店長みさこが自らカメラを持ち
自宅でイメージ撮影をしてくれたのですが、
データを保存しようとしたら、
なんとカメラから消えていた。。。
という悲しいエピソードがありました。

心折れた店長みさこは
気持ちを切り替えて再撮に挑んだのですが、
どうも納得のいく写真が撮れなかったそうです。

私たちから見たら、
十分素敵に撮れていたんですけれどね。

再々撮したイメージ画像がこちらです↓↓↓

うぁー、素敵に撮れてる!

拭き取り式のプレイスマットはお洗濯せずに
汚れたら拭いて使えるので便利ですが、

こちらは汚れたら洗濯機でガンガン洗ってください。
アイロンいらずなのが頼もしい。

スリランカならではの
明るい配色も注目です!

************************************

9月22日(木)12:30~
山一和せいろ各サイズ

・山一 ミニ和せいろ 18cm 身&蓋セット
・山一 ミニ和せいろ 18cm 身のみ ツメ付
・山一 ミニ和せいろ 21cm 身&蓋セット
・山一 ミニ和せいろ 21cm 身のみ
・山一 特級和せいろ 27cm 身&蓋セット
・山一 特級和せいろ 24cm 身&蓋セット
・山一 蒸し布 L 70×65cm
・山一 蒸し布 M 40×40cm

せいろって聞くと中華せいろを
思い浮かべる方も多いのでは。

和せいろと中華せいろの違いを
簡単にまとめると、

<和せいろ>
深さがあって、
重い蓋で蒸気を閉じ込めるため、
中華せいろよりも短時間で蒸し上がる

<中華せいろ>
浅いので重ね使いができ、
蓋の形状から蒸気を逃がしやすいので
食材に水滴が落ちにくい

中華せいろではできなかった
家族分の茶碗蒸しも、

ハレの日に作りたいお赤飯など

和せいろは大得意です!

お手軽サイズのものから、

家族分茶碗蒸しがいける
大きなサイズまでご用意しています。

************************************

9月29日(木)12:30~
イデアコ ウスモノ 新商品

キャンプに持ってこいの
イデアコのウスモノに
ニューカラーと新しい形が
仲間入りします!

・イデアコ ウスモノ プレート11cm ブルー / ideaco
・イデアコ ウスモノ プレート11cm ソイルベージュ / ideaco
・イデアコ ウスモノ プレート18cm ブルー / ideaco
・イデアコ ウスモノ プレート18cm ソイルベージュ / ideaco
・イデアコ ウスモノ プレート24cm ブルー / ideaco
・イデアコ ウスモノ プレート24cm ソイルベージュ / ideaco
・イデアコ ウスモノ ミニボウル ブルー / ideaco
・イデアコ ウスモノ ミニボウル ソイルベージュ / ideaco
・イデアコ ウスモノ ボウル ブルー / ideaco
・イデアコ ウスモノ ボウル ソイルベージュ / ideaco
・イデアコ ウスモノ オーバルプレート18cm サンドホワイト / ideaco
・イデアコ ウスモノ オーバルプレート18cm ブラック / ideaco
・イデアコ ウスモノ オーバルプレート18cm ブルー / ideaco
・イデアコ ウスモノ オーバルプレート18cm ソイルベージュ / ideaco
・イデアコ ウスモノ サラダボウル ブルー / ideaco
・イデアコ ウスモノ サラダボウル ソイルベージュ / ideaco
・イデアコ ウスモノ サラダボウル サンドホワイト / ideaco
・イデアコ ウスモノ カップ ブルー / ideaco
・イデアコ ウスモノ カップ ソイルベージュ / ideaco

以前のかわいらしい色合いから
渋い色に変わりました。

仕入れ担当者に伺ったところ、
今回の色のテーマはアースカラーだそうでして、
自然の中で使うのにぴったりですよね。

特にサラダボウルは
キャンプの時には何かと便利に
使えそうです。

例えば
洗い物かごとして、
洗ったフルーツを盛り付けて、
切った野菜を入れるボウルとして
などなど便利なこと間違いなしです!

そして一番のお勧めどころは
他のサイズの器を
入れ子収納できること。

サラダボウルに付属されている
専用袋にまとめて、
さあ、キャンプへGO!

秋の焚火キャンプもいいですよねー。
虫刺されの心配がないのがありがたい。

秋の味覚満載のキャンプ料理で、
ハッピーなひと時をお過ごしください。

かなりキャンプ押しをしていますが、
日常使いもできますよ。

他にも
リーノ・エ・リーナ
マノンのソムリエエプロンなど、
商品ページができ次第発売する予定です。

楽しみにお待ちくださいね。

************************************

お知らせしたスケジュールは入荷状況などの
諸事情により予定が変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。