【スタッフブログ】11月発売新商品の撮影裏話

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , ,

Last Updated on 2022年11月22日 by 北村

プロキッチン 中島です。

9月よりバイヤーから
古巣のWEB制作へ!

しばらく離れていた
イメージ撮影の現場ですが、
以前と違ってキッチン付きの
事務所に移ったので、
だいぶ作業がしやすくなりました~♪

今回はココチ舎さんのキャセロール鍋と
徳永遊心窯さんのみかん鉢を
メインに撮影。

朝8時集合で頑張った甲斐あり、
何とか13時の昼休みまでに
撮影は終了しました!

事務所でデスクワークをしていた
お客様対応の二人にも声掛けをし、
皆で撮影で作った料理で
ランチタイムです!

ボウルのままの和え物もありますが、
そこは目をつむってくださいませ~。

撮影の時は見栄え重視で味は。。。
ということもありますが、
どれもこれも味も最高!

春菊とみかんの和え物が
人気でしたよ。

ビーフシチューは
安いお肉を柔らかくするために
パイナップルを摺り下ろして
漬けておいたのだとか。

土鍋の蓄熱効果で
食卓に持ってきても、
しばらくグツグツしていたのには
本当に驚きました!

ポテトサラダは
ビールが飲みたくなる!との声が。

とても食べきれる量ではなく、
ポトフはそのまま冷蔵庫へ。
翌日カレーにして食べるって
言ってたけれど、
間違いなく美味しかったよね。

徳永遊心窯 色絵 みかん 4.5寸鉢
徳永遊心窯 色絵 みかん 6寸鉢
徳永遊心窯 色絵 みかん 7寸鉢

ココチ舎 キャセロール 土鍋 7寸
ココチ舎 キャセロール 土鍋 9寸

徳永遊心窯 色絵 みかんは
11/24(木)12:30~
から発売です。
楽しみにお待ちくださいね。

※ココチ舎 キャセロール 土鍋は
11/28(月)12:30〜発売に変更になりました。