【スタッフブログ】一生手放せないマルチポット

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々, 未分類タグ , , , , , ,

Last Updated on 2023年2月9日 by 岩谷

プロキッチン 岩谷です。

寒波襲来で寒さと電気代に怯える毎日です。
我が家はオール電化なので
石油ストーブやガスストーブがNGなので、
エアコンだけで頑張っているのですが、
この寒波襲来で、例年以上に寒さが堪える。
在宅勤務が増えたから?
歳のせい??

マンション住まいのみなさんの
暖房事情が知りたいです。

そんな寒ーい在宅勤務中、
わたしを温めてくれるのが湯たんぽ!

もろもろの家事を済ませて、
そろそろ仕事開始にしようかな、
というところで、やかんではなく
ヴェーエムエフ
マルチポットにお水を入れ
IHのスイッチをオン!


後ろにあるのもヴェーエムエフのお鍋
気がつくとヴェーエムエフの使用率高し! いいお鍋〜〜

驚くほど早くお湯が沸きます。
おそらく3分くらい。
そして沸騰したお湯を
湯たんぽに入れるんですが、

写真で見ると怖いなと
思うかもしれませんが、
今まで失敗ゼロ!
液だれゼロ!!
火傷ゼロです笑

沸くのも早く、注ぎやすいので
やかんでなくマルチポットを
つい手に取ってしまうんですよね。

ついでにもうひとつ
マルチポット活躍場面を。
お昼に玄米を炊くんですが
マルチポットで炊くご飯が美味しい!!
少量でも対流してくれるので
美味しく炊けるんです。


私は玄米1、白米1で少し食べやすくしています

沸騰したら弱火で9分。
あっという間です。

わたしの生活になくてはならないマルチポット。
実は1代目の取手を壊してしまって、
今は2代目なんですが、
また壊れても買ってしまうだろうなと思うくらい
一生手放せないお鍋です。