【スタッフブログ】お気に入りカフェのご紹介~目黒編

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , , , ,

Last Updated on 2023年3月24日 by 蟹谷

プロキッチン 蟹谷です。

ここ最近は急に暖かくなってきて、
外にお出かけしたくなりますね。

私はこの時期は公園や川沿いに
咲く桜を見ながら、
カフェ巡りを楽しんでいます。

今回は目黒エリアにある、
私の行きつけのカフェをご紹介!

【wellk(ウェルク)】

目黒駅と恵比寿駅の中間くらいで
駅から歩いて10分ちょっと。

ビルの2階にあるのがwellkさんです。
ちなみに1階のtaikさんは
wellkさんの姉妹店で、
焼き菓子などのテイクアウトが
メインのお店です。

今回はランチの時間に予約して伺いました。
人気店なので予約されるのが
おすすめですよ。

リヨン風サラダのセット
こちらのお店の人気メニューです。
お野菜がたっぷり!
さらに肉厚ベーコンや半熟卵、
ジャガイモやブロッコリーなど
盛りだくさんでかなりのボリューム!


セットについてくるのは
プチパンと塩バターキャラメル
このキャラメルソースが
めちゃくちゃおいしいんです!!
パンを先に食べ終わってしまっても
これだけで食べられます・・・
そのくらいおいしい!


そして絶対追加してしまうのが
季節のポタージュ
今の時期はコーンポタージュでした。
ハーフサイズで追加できますよ。

ポタージュは季節ごとに変わりますが、
私はポタージュが変わるタイミングで
行くことが多いので、年に3,4回は
通っているかもしれません。
(いや、たぶんもっと行ってるかも・・)

このポタージュをメインで
選べることができたり、
他にはラザニアもあったりと、
毎回どれにしようか悩んでしまいます。。

どれもおいしいので
結局ポタージュかサラダを
ハーフサイズで追加しちゃうんですけどね(笑)

店頭でもランチボックスや
焼き菓子などを販売しているので
おうちでもおいしいお食事を楽しめますよ。

私も帰り際、おうち用に
いくつかお土産を購入しました。

全粒粉のプレーンスコーンと
ダブルチョコレートスコーン
大きめのスコーンですが、
お気に入りのピリヴィッツの
オーバルプレートに収まりました!

ブラックパラティッシの
コーヒーカップにコーヒーをいれて
おうちでカフェ気分♪

スコーンのお供にこちらも!
塩バターキャラメル
ランチセットのパンについていた
キャラメルソースは店頭で販売して
いるのでこちらも購入しました。


プレーンスコーンにたっぷり♡
全粒粉のザクザク感にぴったり!

パンにつけたりアイスにかけたりと
いろいろな楽しみ方ができます。

おいしくて開けたらあっという間に
食べてしまいますが、
日持ちもするのでお友達への
プレゼントにもおすすめです。

見た目もおしゃれで
おいしいランチやお菓子が
楽しめるwellkさん。

店内も明るくて居心地がいいし、
店主の石原さんを始め
お店のスタッフ皆さんの
お気遣いが素晴らしくって
ここで過ごす時間が私の癒しの時間。

何か集中したいとき、
ひとりでぼーっとしたいとき、
ただただおいしいものをいただきたいとき、
日常の慌ただしい時間の中で
ちょっと息抜きできる場所って
あったらいいですよね。

私にとってはこのカフェが
そんな場所なのかもしれません。

本当によく通っているので、
もしかしたらばったりお会いするかも!
見つけたらぜひ声かけてくださいね♪