【スタッフブログ】一人暮らしを始める息子への器セット

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々, 店長ブログ

Last Updated on 2023年4月6日 by 小林

プロキッチン店長みさこです。

4月3日から新学期がスタートしました。
我が家では、長男が就職し晴れて社会人に。
めでたいめでたい!

思い返せば、赤ちゃんの時、保育園の時、
小学校、中学校、高校とその都度
いろんな心配事がありました。
(ほんとに・・・)

大学生活もコロナでキャンパスライフも
エンジョイできず、見事に体重も
どんどん増え、不健康な身体になって
しまいましたが、これは親のせいなのか
自己管理だから仕方ないよねと
言っていいのか、とにかくなんとか
無事に社会人になってくれたので
あとはもう自分の力で生活していけるよう
頑張ってほしいものです。

長男はのんびりしているので
就職先には、東京より私の実家のある
長野を選びました。
なんとなく空気が合うみたいです。
私は長野から東京に出たくて仕方がなかった
のですが、おもしろいものです。

さて、親元を離れて暮らすことになったので
引越しをしなければいけません。

会社が用意してくれたのはレオパレス21。
大きな家電など一通りのものは
揃っているので、大きな引越しの必要が
なかったのは助かりました。

長男は日ごろから、私が仕事で遅くなる時や
出張でいないときなんかにも、夕食を作って
くれていたので、一人暮らしをしても
自炊したいとのこと。
(できるかなーーー??)

いくつかご紹介させてもらいます( ´∀` )


ある日の息子ごはん。
サケの揚げびたし
(玉ねぎとカイワレ大根)
だし巻き卵
炊き込みご飯


私が出張の時のクリスマスディナーも
作ってくれてました♪


ケーキまで焼いてくれました!
見た目はあれだけど美味しかったです~

ただ、キッチンがほんとーに狭い!!
調味料を一通り揃えたら置く場所が・・・
食器棚も置けないし、入れるスペースも
少ないので、これがあればというセットを
選んで持たせました。

それが、こちらになります。

そう、どんなお料理も受け止めてくれる
【iittala Teema / イッタラ ティーマ】

食洗機、オーブン、電子レンジ、フリーザー
もOKで使い勝手抜群!

下から
ティーマ プレート 21cm
ティーマ プレート 17cm
ティーマ ボウル 21cm
ティーマ ボウル 15cm

そして、
ARABIA Moominマグ

ティーマのカラーはドッテドグレー。
現在プロキッチンではお取り扱いして
いないのですが、のっぺりしていない
ダークグレーが石のようで
石好きの私のつぼ。
家で普段から使っていたものです。

長男も気に入っていたので
譲ってあげることにしましたよ。

この5点セットにプラスして
15cmプレートと丼と茶碗とお椀。

これでもうバッチリです!

重ねて収納できるので、狭いスペースにも
ばっちり入りましたよ。

次回は、持たせた調理道具を
ご紹介したいと思います!