ホットサンド選手権その4 「お食事系&スイーツ系もある洋食」

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , ,

プロキッチン幸塚です。

Dチームのメンバーは、
辛口だけれども心根は優しいメンバー
(という噂)で構成されたチームです。

メニューは、お食事系&スイーツ系と、
どちらも楽しめるということで、
メンバーはわくわくしながら
予選スタートです!

Dチーム
幸塚
増田
岩谷
田島

まずは私、幸塚の
「サーモンマッシュサンド」です。

y-y1-2.jpg

秋はサーモンが美味しい季節
ということで、(予選開催は秋でした)
サーモンを使った
ホットサンドにしてみました。
塩鮭だとしょっぱすぎてしまうので、
生の鮭を焼いて身をほぐしてあります。
そこに生クリームとたっぷりのバターを
入れたマッシュポテトをプラス!
なめらかでクリーミーな
マッシュポテトは優しく具材を
包んでくれます。

y-y3.jpg

二番手は増田の
「アボ海苔クリチハムサンド」です。

y-k1-2.jpg

居酒屋で食べたアボカドと
クリームチーズの海苔巻きが
気に入って、以来我が家の定番に。
今回はパンなのでハム(塩気担当)も
追加しました。
素焼き海苔なので食べやすさも◎。
ただ、塩気がちょっと足りなかった!
塩+黒コショウしたらもっとおいしかったはず…。

y-k3.jpg

三番手、岩谷の
「お手軽マルゲリータ」です。

y-i1-2.jpg

簡単にできて美味しいのはなんだろう?
と考えたとき、大好きなパン屋さんの
パニーニを思い出しました。
トマトに生ハムにモッツァレラチーズ、
美味しくないはずがない!!
スタッフ蟹谷のおうちで育ててるのを
もらったバジルもたくさん入れて♪
王道の具ですが、間違いない味です。
ホットサンドの醍醐味、
あつあつとろーりとろけた
モッツァレラチーズが最高です!

y-i3.jpg

最後は、田島の
「ホットチョコバナナサンド」です。

スイーツ的なサンドが
あってもいいんじゃない?
ということで
チョコレートとバナナで
甘々ホットサンドにしました。
さらにバニラアイスをのせて
チョコペンでささっとラインを
描けば一気にカフェ風に♪
味はみなさんのご想像どおり
うっしっしですが、
お食事系ホットサンドに
飽きたときや育ち盛りのお子様の
おやつにいかがですか?

y-t3.jpg

どのホットサンドも美味しくて
選べずにいたら、各スタッフが自分のは
ダメだよと言いだす始末(優しい)

そんなチームDの接戦を制したのは、
プロキッチン1パン好きの岩谷の
「お手軽マルゲリータ」
が選ばれました!

「お手軽」といいつつ、
贅沢にも生ハムとモッツァレラが
乗った本格的な味!
またすぐに食べたくなる
美味しさでした。

さぁ、いよいよ次は決勝!
優勝は誰の手に?!

また、プロキッチンではみなさまと一緒に楽しめる
家事問屋ホットパンワークショップを開催します。
詳しくは【家事問屋ワークショップのお知らせ】をご覧ください。。