【スタッフブログ】お正月に向けての準備

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , , , , ,

Last Updated on 2023年4月12日 by 田島

プロキッチン 田島です。

気づいたら12月ももう半ば。
年末年始に向けて、
あれやこれやお買い物しています。
そんな中でプロキッチンで購入したものを
ご紹介します。
個人的に「お正月だけ使う」のではなく、
気に入ったものを日々の生活でも使いたいと
思って選んだものになります。

ひとつめ
【プロキッチンオリジナル】【単品】半月盆 両面 黒×赤 ※品切れ中
このお盆にセッティングするだけで
一気にハレの日感がアップ!の
便利アイテムです。
麺類の時ランチョンマットの代わりに使うと、
ちょっとお店みたいで気分が上がります。

大変ご好評につき現在品切れ中ですが、
22日頃には再入荷を予定しています。
ぜひ「再入荷のお知らせ登録」を
お願いいたします。

ふたつめ
1616/aritajapan TY パレスプレート グレー 160
ずっと気になっていたけど、
繊細な作りに躊躇していたお皿。
「ホテルで使われているから丈夫なはず!」
と自分に言い聞かせ購入しました。
とっても薄いのに食洗機OKなので
がんがん入れてますが、
今まで全く問題なしです。
早く買えばよかったー。
年始には取り皿として使います。

みっつめ
堀畑蘭 隅入豆皿 色絵唐子と松 ※品切れ中
サンプルを見た時からときめき、
家族にどれが欲しいか相談して
「色絵唐子とお花」とともにお買い上げ。
お正月はいくらの醤油漬けを盛り付けるか、
お醤油皿にするか迷ってます。
普段は高原真由美さんのいっちん雫楕円皿
餃子を盛り付けて、
たれ用にこちらの器を使うことが多いです。

グラスは以前から愛用している
ベッロ Sサイズ
お盆に直接のせても圧迫感のない
ちょうどいい大きさです。
お気に入りの広島の地酒「亀齢」で
新年を迎えようと思っています。

年末なんてまだよね、と思っていると
あっという間で年末で
毎年バタバタしちゃいます、ワタシ。
お買い物は余裕があるときがいいですよー♪
プロキッチンの年末年始の営業と
出荷についてはこちらのブログ
ご確認くださいね。