週末は家族みんなで冷やし中華!

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , ,

プロキッチン 北村です。

昨晩は家の中がモワーッと暑くて、思わずエアコンのリモコンに手がかかりそうになりました。危ない危ない。でも、7月はじめは猛暑になる確率が高いとの予報。エアコンのスイッチがONになるのも時間の問題かもしれません。

気温が高くなると冷たい麺類が恋しくなりますね。のど越しがよくつるつるっと入っていく麺類は食欲が落ちがちな時におすすめの献立。特に冷やし中華は野菜や肉をトッピングできアレンジの幅も広いから、飽きずに毎日食べられます。子どもも大人も大好きですしね♪

プロキッチンでは6月30日(金)から約2週間、冷やし中華専門店をオープンして!?毎週2回ずつ冷やし中華の美味しいレシピをご紹介いたします。

「冷やし中華はじめました」
1回目は、子どもから大人までみんな大好き!定番の冷やし中華が登場です。

きゅうりや薄焼き卵、ハムなどの千切りをのせた、家庭の味ともいえる定番の冷やし中華は、家族みんながホッとする味。いつもの冷やし中華をちょっとグレードアップしたいなら、具材の長さや厚さをできるだけ揃えることです。

そのためには千切りが得意な菜切り包丁がおすすめです。両刃の包丁は昔から台所仕事をする主婦に愛されてきました。すとんと刃が落ちるので切りやすいですよ。

2回目は7月4日(火)にアップ予定。今度の冷やし中華は思わず喉がなる【よだれ鷄の冷やし中華】です。お楽しみに♪