【別注プロジェクト!】山田工業所×プロキッチン ~フライパン製作中~

投稿日: カテゴリー プロキッチン別注企画タグ , , ,

プロキッチン 見目です。

今日は待ちに待ったプロキッチン別注商品のご紹介♪

今回は【山田工業所×プロキッチン】別注フライパンです!

みなさんは中華鍋でおなじみの山田工業所を知っていますか?
まずは山田工業所のご紹介から。

山田工業所の中華鍋は雑誌やテレビで取り上げられるほど大人気なんですよ。長年培った感覚で一つ一つハンマー(機械)で叩いて形作られていく山田の中華鍋は、プレスではできない絶妙な打ち出しがプロにも認められるすばらしい鍋を作り出しています。

一枚の鉄の板を職人の目で確認しながら、約5000回も叩かれて出来上がる中華鍋。叩かれることによって鉄の分子が細かくなり、とても丈夫になります。更に熱の伝わりがよく、表面の細かい凹凸のおかげで油なじみもよく、焦げ付きにくく、しかも軽量です。

そんな素敵な商品を作る山田工業所さんに、私たちが「こんなの欲しかった!」と思えるような特別なものを作りたく、今回の企画が実現しました。

「なんでフライパン?」
「中華鍋が有名なのにフライパン?」

そう思いますよね。現在、プロキッチンが取り扱う中華鍋はサイズ・鉄板の厚さ・IH対応など様々な種類を扱っており、これ以上ないラインナップに自信があります。そこで次に欲しいと思うものを考えました。

それがフライパンです!!

実は中華鍋の使い心地のよさを実感してフライパンも購入される方が多いんですよ。プロキッチンでは山田工業所のフライパンも取り扱っていますが、料理人向けのフライパンは柄が少し長く、サイズも大きく家庭向きではありませんでした。欲しいけど…あとちょっとここが…。

そこで私たちが考えたのが今回の【プロキッチン別注フライパン】です。せっかく作るのなら他にはないものを作りたい!バイヤー小林を中心にプロキッチンスタッフが欲しいものをじっくり考えてみました。

「柄が短いといいなぁ~。」
「朝食やお弁当作りに使いやすいサイズが欲しい!」
「しっかりと火が通るといいなぁ。」

と、スタッフのいろんな欲しいを集めてできたフライパン!
サイズは3つ。
【プロキッチン別注】山田工業所 鉄打出 ちょこっとフライパン 16cm
【プロキッチン別注】山田工業所 鉄打出 ちょこっとフライパン 18cm
【プロキッチン別注】山田工業所 鉄打出 ちょこっとフライパン 20cm

フライパンの使い心地はスタッフのお墨付き!
商品の紹介は次回のブログでご紹介します♪
楽しみにお待ちくださいね。

※こちらの商品は7月中旬にプロキッチン本店限定の予約販売を予定しています。