一目惚れの和食器!

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

プロキッチン見目です。

バイヤーがセレクトした商品は発売後にじっくり手に取って見ています。
その中で最近、一目惚れしたのが 市野 耕さん のお皿です。
撮影用に事務所に置いてあったのですが
「めっちゃタイプ!!この色と縁のデザインが私好み!!!素敵~!」と
私は大絶賛でした。

通常は撮影→発売→自由に使ってみてOKなんですが
使いたい気持ちがどうしても抑えきれず撮影前なのに使わせてもらいました。

この日のランチはチキンソテーとサラダ。
深さがある 市野耕 トルコブルー 7寸葉紋皿 に盛り付けました。
この深さもポイントでカレーやパスタはもちろん、汁気のある煮物にもぴったりです。PA120033.jpg

色違いの 市野耕 マンガン釉 7寸葉紋皿 と合わせても◎。
マンガン釉になるとまた少し雰囲気が違いますね。
PA120028.jpg

どちらも我が家の定番皿に仲間入り決定です!