木のカトラリーってどうなの?

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

プロキッチン見目です。
木のカトラリーだと食器とカトラリーがこすれた音がしないからおすすめだよ
と聞いて、まずはお試しで1つ買ってみました。
パスタが好きなので一番使いそうなクラフト工房・木奏 木のカトラリー パスタフォーク

この日はほうれん草と生ハムのクリームパスタを作りました。
木のカトラリーはどんな食器も合わせやすく
食卓が優しい風合いになります。
木奏.jpg

パスタフォークだけあってくるくると巻きやすく
IMG_8728.JPG

そしてびっくりしたのが軽さ!
木奏2.jpg
とーっても軽いんです。
お年寄りや力の弱い子どもには疲れなくておすすめです。
そして猫舌な方にも熱を通しにくいので
口に入れた時にカトラリーが熱くないのが◎
最初はカトラリーの音がしないことが購入のきっかけでしたが
木の口当たりの柔らかさ、軽さがとっても気に入りました。

木奏のカトラリーは流れるような曲線と繊細な削り込みが美しく、
手仕事で生まれたカトラリーとは思えないほど
滑らかに磨き上げられています。
見た目の美しさも納得のカトラリーです。
みなさんも木のカトラリー使ってみませんか。
まずは1本お試しに!