ホットサンド選手権その2 「エスニック系」

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , ,

プロキッチン太田口です。
「がっつりアメリカン」のAチームに続いて
Bチームは「エスニック」

Bチームメンバー
北村
太田口
蟹谷
店長みさこ

まずは、北村の
「チーズたっぷりのタッカルビ」
HB-takka-1-600.jpg
※器【スタジオエム パレット 280プレート パープル
下準備もばっちりしてきた
タッカルビは鶏肉たっぷり。

たくさん具に閉まるのか
ちょっと心の中で心配になった私ですが、
沢山の具でもホットパンはバッチリ。
HB-takka-2-600.jpg

止め具でしっかりとめられるので安心です。
モリモリの具が
とってもおいしいチーズタッカルビの
ホットサンドが出来上がりました。

次は私の
「カレー&チーズ」
HB-curry-1-600.jpg
※器【スタジオエム パレット 280プレート ミント

味が濃い目の方が美味しいよ
という事前情報だったので
キーマカレーをたっぷりと入れましたが、
ちょっと入れすぎちゃったかな、
カレーの味の強いホットサンドに
なってしまいました。
チーズをもっと入れれば、
まろやかになったかもというのが反省点。

次は蟹谷の
「とろ~り卵が決め手の熱々ビビンバサンド」
HB-bibin-1-600.jpg

韓国風のホットサンドどうなるんだろう?
ってちょっと興味シンシンでしたが
ホットパンはゆで卵1個をおいても
しっかり閉まります。
HB-bibin-4-600.jpg

HB-bibin-3-600.jpg

ただ4人で分けると卵の量に
当たり外れが出ちゃいますね。
私はラッキーなことに
卵たっぷりのところをいただきました。
焼きながらおしゃべりしていて
ちょっと焦げてしまったのですが、
それが意外にも焼きビビンバを
食べているみたいでおいしかったです。
ビビンバは彩りもばっちりですね。

最後は店長みさこの
「パクチーもりもりのガパオ」
HB-gapao-1-600.jpg
※器【スタジオエム パレット 280プレート ピンク

こだわりのガパオサンドは、
目玉焼きもホットパンで作っていました。
HB-gapao-3-600.jpg

ナッツも炒っておきます。
フライパン代わりにも使えて、
ホットパンすごい!
HB-gapao-4-600.jpg

目玉焼きを入れたので
切り口もきれいで見た目もばっちりです。
HB-gapao-2-600.jpg

パクチーはモリモリ入れたつもりだったけど、
熱が加わるので思ったほどモリモリにならず
後からさらに飾りました。

それぞれ個性もありどれも良かったのですが
私たちのチームは店長みさこの
「パクチーもりもりのガパオ」
が選ばれました。
選ばれた理由は
・ホットパンで目玉焼きも作れて便利
・ガパオは汁けがすくなくて
手がベトベトにならない。
・具だくさんで野菜もたくさんとれる。
・ガパオはごはんのイメージだけど、
パンにも合うという新しい発見。
・ガパオはパンにはさむとこぼれず
片手で食べられる。
・好き嫌いが分かれるパクチーも
あまり主張しないので食べやすく、
好きな人はたくさん入れたり
後からのせたりと調整も可能。

ホットパンは1人で作っても楽しいけど
みんなでワイワイいいながら作ると
より楽しく美味しくいただけます!

次回は「和食」のCチーム!
ホットサンドなのに和食?!
どんなホットサンドか楽しみです。

また、プロキッチンではみなさまと一緒に楽しめる
家事問屋ホットパンワークショップを開催します。
詳しくは【家事問屋ワークショップのお知らせ】をご覧ください。