肩の力を抜いてリラックス

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

プロキッチン 北村です。

家族みんなが在宅するようになり
ハテ?と気付いたのがチーズの
消費量が格段に増えたこと!

特にわたしと娘はチーズに目がなく
「チーズ・レシピ・簡単」の
キーワードを入力検索しまくり
新しいチーズ料理の開拓に
余念がありません。
特にレシピ動画はとろーりとチーズが
伸びる瞬間に目が釘付けで
一日中でも見ていたいくらい笑。

マイクロプレインのチーズグレーダーで
パスタにチーズの雪が積もってるくらい
トッピングしてみたーい。

mp-0611_img1.jpg

さて、話は変わりまして。。。

緊張感が続く毎日に少し疲れが
出始めている方はいませんか?
かく言うわたしも少々お疲れ気味。
頑張りすぎている皆さん、
ときには肩の力を抜いて
リラックスしてみましょう。

ごはん作りに追われている人は
レトルトのカレーやシチュー
半調理済みのミールキットなど
お助け食材の力を借りるのも全然あり!

慣れない在宅ワークでつい仕事をしすぎ
ONとOFFの切り替えが上手くいかないときは
1時間に一回席を立ってお茶を淹れたり
ストレッチをして気持ちをリセット。

それに、お買い物の帰りに
花屋さんに立ち寄って
季節の生花を買うのもおすすめですよ。

わたしもここ最近は花屋さんで
黄色やピンク色の明るい花を
買うようになりました。
一輪だけでも部屋の中が潤うと言うか
ふんわり柔らかくなるような、
そんな気がします。

しばらくこのような状況が続きそう
ですので、できるだけストレスを溜めずに
ポジティブに過ごしたいな、と思います。
皆さんも毎日ニコッと笑顔で過ごしましょう。

今日はプロキッチンから癒しをお届け。
素敵な花瓶に飾られた可愛い花たちを
見て、ほんのひと時でもリラックスして
いただけたら嬉しいです♪

kin20332_img1.jpg

bmc-bc94_5.jpg

kin20846_img5.jpg

ll1560100_img1.jpg

ll1560401_img1.jpg

花より団子なら。

ar008984_3.jpg

mi-ty-pl160_img1.jpg

sm106622_img1.jpg

towp-17ro_3.jpg

vg0vv0jp0_ss_img1.jpg

明日からまた新しい1週間。
どうぞ、皆さん
それぞれの日常を大切に
お気をつけてお過ごしください。