かや織ふきんに八枚重ねが仲間入り

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント, 新商品の発売情報タグ , ,

プロキッチン バイヤー中島です。

中川政七商店かや織りふきん
新しく八枚重ねのふきんが仲間入りです。

通常のかや織りふきんとサイズは同じですが、
「八枚重ね」と通常より
三枚多くなったことで厚みが違い、
絞った大きさも見た目で
こんなに違うんですよ。

この厚みのおかげで吸水性が抜群!
台ふきんとしてはもちろん、
またお鍋など大物の食器拭きとしても
威力を発揮します。

分厚いけれど、
公長齋小菅おしぼり籠にも
きちんと入りますよ。

今が旬の蟹を食べる時は
おしぼりは必須です!

縁の色の違いで
薄墨の3色あります。
お好みでどうぞ。

八枚重ね以外にも
ドット柄が人気の豆紋ふきんに
3色追加しました。

爽やかな水色の「アヤメ

上品な朱色の「ツバキ

クールな印象の薄いグレーの「スズラン

他には豆絞といったらコレ!
落ち着いた印象の紺色の「アイ」と
元気が出る鮮やかな黄色「ヤマブキ
を合わせて全5色です。

豆絞ふきんはシンプルな柄なので、
インテリアを損なうことなく使えます。

マイお手拭きとしてそれぞれ
色分けして使うのもオススメです。

6才の娘はまだまだお手拭きが必須。
最近は食事の時は自分で絞って
食卓に持ってきます。

新年にふきんに入れ替えるので、
朱色のツバキを増やしてあげようかしら。

~~~~~~~~~~~~~~

ただいま、ウィンターセール開催中!