【スタッフブログ】私のおすすめコンビニスイーツ2選

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , , , , ,

Last Updated on 2022年11月30日 by 三木

プロキッチン 三木です。

みなさん、先日アップされたスタッフ北村の
夜の甘やかしタイムについてのブログ
もう読まれましたか?

私の場合、
「今日は甘やかすぞ~」という日は
コンビニで気になるスイーツを買い込んで
お気に入りの器やカトラリーを使って
ちびりちびりと味わいながら
自分を甘やかして過ごします。

新しいコンビニスイーツを発見すると
つい手に取ってしまうのですが、
しばしばそのレビューを
スタッフたちに話していたところ、
ブログに書いて欲しい!と
リクエストをもらったので
このたび記事にしてみることにしました。
需要あるのかな?(笑)

と、いうことで早速ですが
最近おいしいと思った2つのコンビニスイーツ
(今回はセブンイレブンのスイーツです)
を、私の甘やかしタイムにたびたび登場する
レギュラーメンバーの器たちと共に
ご紹介していきたいと思いますので
みなさんもお気に入りのおやつを用意して
お読みくださいね。

まず1つ目は
「とろもちきなこわらび黒蜜入り」です。

名前の通りとろとろもちもち食感の
わらび餅の中に黒蜜が入っています。
もうちょっと黒蜜を入れて欲しいという
声もあるようなのですが、私としては
これくらいのバランスの方が
飽きることなく食べられるので
寧ろ丁度よいと思います。


香ばしいきなこを纏わせた
大き目のわらび餅が6個入っているので
満足感も大です◎

今回使った器は
SAKUZAN Sara プレート 14cm グレー
です。
こちらは直径が14cmと
小さすぎず大きすぎないサイズで、
普段からおやつをのせたりケーキ皿や
取り皿としても活躍してくれています。
何より和洋問わず
いろんな器と仲良くできるところが
SAKUZANの器の良いところです。

もう1つのおすすめスイーツは
「抹茶好きのための濃い宇治抹茶ばばろあ」
です。

無駄を省き、甘さ控えめでしっかりと
抹茶の風味を感じる軽めのババロアに
これまた抹茶の味を邪魔しない程度の
程よい甘さの生クリームが
のっかっているだけの潔さ。

今年閉店してしまった
紀の善のむっちりとしていて
弾力のある濃厚なババロアも大好きでしたが
それとはまた別ジャンルの
食後にもデザートとしていただける
口当たりが軽めのババロアです。

今回のスイーツには
クチポール ムーン・マットブラック ティースプーンと、
【プロキッチンオリジナル】木の丸い小皿 桜を使っています。

【プロキッチンオリジナル】木の丸い小皿桜
は、茶托としてもつかえるので
その時の気分で器として使ったり、
茶托やコースターとして使ったりして
楽しんでいます。

私のはかれこれ4年ほど使っているからか、
だいぶ日に焼けてこっくりとした
濃い色に変化してきました。
使っていくうちに経年変化を楽しめるのが
天然素材のツールの良いところですよね。

それでは今回はここまで。
また気になるスイーツなどを見つけたら
ご紹介していきたいと思います。

みなさんも適度に甘いものをとりながら
明日も機嫌よくいきましょう~♪