WECKを調味料ビンとして使う

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

Last Updated on 2023年6月1日 by 中島

プロキッチン スタッフ中島です。

週末の日曜日、友達より連絡があり、
カレーを食べに行ってきました。

孤独のグルメでも紹介された
「カマルプール」。
私も大好きで何度か行きましたが、
最後に訪れたのはコロナ前。

当日は11時オープンで11時半頃行ってみましたが、
相変わらずの人気店。
ズラリと15人ほど並んでいます。

お得なランチメニューがあり、
甘口、中辛、辛口から選びます。

私が選んだのは甘口メニューのダルカレー。
メニューにあると必ずそれを選んでしまいます。

小学生ですが、割と辛いものがOKの
娘は中辛のチキンカレー。

そして友人はランチメニューではなく定番メニューの
孤独のグルメで紹介されていたラムミントカレーをチョイス。

久しぶりの外食でしたので、
マンゴーラッシーも頼みました。

「パフェみたいだね」
と思わず娘が口にするほど
とてもクリーミーなマンゴーラッシーでした。

ふっとカウンターに目をやると
瓶に入ったスパイスが積み重なっています。
もしかしてこれはWECK?

ガラス蓋はパッキンと一緒に
手作りジャムなど長期保存したい時に使うイメージ。

普段はWECKのビンには密閉性のある
木蓋やシリコン蓋を使っていましたが、
よく使う調味料は減りも早いので、
湿気もさほど気にならないですし、
開け閉めしやすいガラス蓋が便利かもしれませんね。
ひとつ勉強になりました。

中が見えることで減り具合もわかるので、
わが家もWECKを調味料ビンとして、
塩と砂糖から初めてみようかな。