WECKの蓋の活用法

投稿日: カテゴリー コレ使ってみました, スタッフの暮らしをみがく日々

スタッフ岩谷です。

以前偶然にWECKの蓋がボデガにぴったり!を
発見して依頼、もしかして?ほかにも…
と思っていたのですが、
やっぱり!が色々ありました。

まずは先に紹介した通りボデガ

200・370・500は
Mサイズがぴったり。
少しづつ直径が違うのですが、
シリコンキャップは少し伸びてくれるので
どのサイズも大丈夫。

プラスティックカバーは
倒したりしたら液体はこぼれますが、
冷蔵庫に保存したり、
チョコや飴を入れたりするのには十分。

続いてムーミン マグ
こちらもMサイズがぴったり。

プラスティックカバーは仕事中の飲み物の
埃よけによさそう。
このため!と思うくらいです。

ティーマの0.3Lマグも同じサイズなので
こちらもMサイズで◎。

Mサイズはとっても凡庸性が高い!
ほかにも
イッタラ アイノ・アアルトの
ハイボールにも。

これで飲み残しても安心。

Lサイズは
カステヘルミのボウルにぴったりでした。

このボウルでゼラチンを使ったデザートや
レアチーズケーキを作ることがあるのですが、
これでラップを使わずに冷蔵庫に入れれます。

Sサイズにあうものは
残念ながら見つけられなかったのですが
引き続き調査していこうと思います。