温かい紅茶とケーキでおうちティータイムを楽しみませんか?

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント, 新商品の発売情報タグ , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Last Updated on 2023年11月24日 by 蟹谷

プロキッチン 蟹谷です。

ここ最近、ぐっと寒くなってきましたね。
我が家も床暖デビューし、
私も湯たんぽを抱えて
在宅で仕事をしています(笑)

こう寒いと温かい飲み物で
ほっと一息つきたくなりますが、
おうちでのティータイムに
揃えたくなるアイテムが
CINQから新登場です。

プライス&ケンジントン(Price&Kensington)
ティーポット 2カップ(ブラウン

2カップのティーポットを載せるのに
い草のマットSがちょうどいいサイズです。

コロンとした丸みのあるティーポットが
テーブルにあるだけでほっこりしますね♪


ストレーナー付きなので茶葉を入れて
そのまま取り出せるのは便利!

しかも外れにくい構造なので
注ぐときにある程度傾けても
蓋が落ちる心配はありません。

ティーポットの保温カバーとして
ぜひ使って欲しいティーコージー

英国老舗ニットブランドのハイランド2000で
作られている本格的なニット製品。
このままニット帽として被りたいくらい
ふわふわであったかい!!

こちらはアイボリーライトグレー
ナチュラルの3色あります。

2色あるティーポット
お好きな組み合わせを楽しんでくださいね。プライス&ケンジントン(Price&Kensington)
ティーポット 2カップ(クリーム)

ティーポットを温めるのにちょうどいい
ポットウォーマーもあります。

他にも、フライパンで作ったアヒージョなどを
フライパンごと載せても様になります。
(ぐつぐつはしないので調理はできません)

さて、お次はノルウェー・ビョークルン社から
3アイテムをセレクトしました。ケーキサーバー 三角 オーク

片面にギザギザの刃がついているので
撮影用に作ったスフレチーズケーキも
スッときれいに切れました!

すごーい!!
ケーキナイフを使わずに
このケーキサーバーで切ったら
こんなにきれいな断面になりました!

パウンドケーキなど
焼きっぱなしのケーキなどは
このケーキサーバーだけで
ちゃんと切れそうですね

ちなみに、クリームたっぷりの
ショートケーキなどはクリームが
くっついてしまいそうだったので
ナイフで切った方が無難かも・・・

ということでクリームチーズを使った
キャロットケーキはナイフで切りましたが、

ケーキを取り分けるとき、
先端までちゃんとすくえてる!!

先端が三角形になっていて
ちゃんと先端部分まで届くので
切り分けたときも崩れることなく
ケーキを盛り付けられるんです。

さて、お次はこれからの時期楽しみな
クリスマスやホームパーティで
大活躍間違いなし!

チーズナイフ

柔らかいカマンベールや
ブルーチーズなどすっと切れて
先端の刃の部分で刺して取り分けられます

今までフォークやナイフで
べとっとなってしまっていた
プチストレスこれなら解消!
スマートに切り分けられます

こちらはチーズスライサー
チーズ好きにはなくてはならないアイテム!


試しに削ってみたところ
庖丁では絶対に切れない薄さ!
うす~く切りとれました!

食べたい分だけ削れて
チーズ本来の旨味もしっかり味わえます。

さて、今回の撮影は
おうちでのティータイムがテーマということで
私、蟹谷がはりきってケーキを作ってきました!

こちらはお気に入りのレシピ本
「カオリーヌ菓子店のチーズケーキ」より
スフレチーズケーキを作りました。

このレシピ本の中でも
一番よく作るチーズケーキです。

焼き時間はちょっと長めですが
ふわっふわのチーズケーキは
おなかいっぱいでもペロリです!


こちらは内田真美さんの
「私の家庭菓子」より、
フラッフィーキャロットケーキ

娘が2歳の誕生日のときに
初めて焼いたのですが、
見た目もかわいくアレンジできて
バターを使わないケーキなので
口当たりも軽く、
子どもにも大人気のケーキです。

外は寒くなってきましたが
温かい紅茶と手作りケーキを囲んで、
ぜひおうちでティータイムを楽しんでくださいね♪