こどものまな板が欲しいんだけど・・・

投稿日: カテゴリー プロキッチン別注企画, 店長ブログタグ , , , , , , , ,

プロキッチン 店長みさこです。

プロキッチン別注の【こどもの包丁
おかげさまで「使いやすい!」と好評で
うれしいレビューもいただいてます♪

だけど、包丁を提案したものの、一緒に使う
まな板も必要だよね?
ということで、こどもの包丁と一緒に
使ってもらえるまな板を考えることに
しました。

こども用のまな板ってどんなものが
いいんでしょう?

包丁を作ったときと同じように、実際に
子育て中のママさんスタッフと話しあって
みました。

軽い方がいいのか、重い方が安定感がある
のか、幅はせまくてもいいんじゃない?
角が丸い方がいいよね。
じゃあいっそのこと丸いまな板はどう?

ということで、丸いまな板のサンプルを
土佐龍さんに作ってもらいました。
使ってみたら、これがとっても使いやすい!

marumana1-600-450.jpg
手前で切って奥に置いておけるし
幅が狭いから狭いスペースでも置ける!

丸ってかわいいし、使いやすいなら
丸にしようか!

持ちやすいように淵を斜めにしたらどう?
表裏の区別もつくし、いいよね!

と、だんだん理想のまな板に近づいてます音符

marumana2-500.jpg
切った食材をボウルに移す時も
角がないからこぼしにくい!

丸型のまな板、本当に使いやすいから
こども用のを作る前に、普通に丸型のまな板
として販売しよう!
ということになり、現在サイズを検討中♪

主婦が毎日のお料理に使いやすい
サイズとデザインを考え中です!

そして、「こども用まな板」は
実際に使う子どもやママ達の
意見も聞いてみたい!
と思いじっくり時間をかけて開発中です。

「こども包丁のワークショップ」を
夏休みに開催する予定なので
お客様に使ってもらって意見を
聞こうかなぁ。
こちらのワークショップは
近々、募集開始しますので
合わせて楽しみにお待ちください。

あー、早く欲しいー!

発売は7月中旬~下旬頃の予定で
頑張ってます!

皆さんも楽しみにしていてくださいね~

sz-kidsknife_top-400.jpg
「使いやすい!」と評判のこどもの包丁
安心の国産品、切れ味抜群で安全、
食育にもオススメです。

★店長みさこのインスタ始めました♪
よかったら見てくださいね。
(アカウント  @prokitchen_misako です!)
misako.jpg