ちょこっとフライパンにぴったり!アルミの蓋見つけました

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント, 店長ブログタグ , , , , ,

Last Updated on 2023年2月14日 by 小林

プロキッチン店長みさこです。

みなさん、【プロキッチンオリジナル】
山田工業所 鉄打出 ちょこっとフライパン
お使いですか?

鉄フライパンの良さを「ちょこっと」
ではなく「たーっぷり」感じていただける
ちょこっとフライパン

ちょこっと」というのは、気軽にさっと
取り出して、ちょこっと使ってもらいたい
という意味のネーミング。

さて、そんなちょこっとフライパン。
発売以来とても好評で、
「サイズ違いで持ってますー!」
「鉄フライパンの良さを知ることが
できましたー!」など、とにかく使ったら
手放せなくなる、買って良かったという
お声がとても多いフライパンなんです。

ただし、足りないものがあったんです。
それは・・・

【蓋】

お客様からもちょこっとフライパンと
一緒に使える蓋が欲しい!とのご要望を
いただいておりました。

そして私たちも、目玉焼きを焼く時や
餃子を焼く時に「蓋」があったら調理の幅が
広がるんだけどなーと思い、バイヤーが
アンテナを張り巡らせていたところ
ついにジャストフィットな蓋
見つけたんです!

バイヤーのお眼鏡にかなったのは
中尾アルミ製作所のアルミの蓋

鉄フライパンとアルミという
素材同士の見た目のかっこよさ。

もうこれしかないでしょ!的な
発見にバイヤーの心が躍りました。

実際にちょこっとフライパンに載せてみると
持ち手に干渉せず、ずれたりすることもなし。
余計な装飾がなく無骨なデザインも相性よし。
しっかり密閉されるのでこれまで苦手料理と
なっていた蒸し煮や煮込み調理が可能になり
目玉焼きやハンバーグ、餃子なども
美味しく調理していただけます。


こちらは16cmのちょこっとフライパン
アルミ蓋16cm


こちらは18cmのちょこっとフライパン
アルミ蓋18cm


こちらは20cmのちょこっとフライパン
餃子を焼いてます!


アルミ蓋20cmを載せて蒸し焼きに。


こんがりカリッと焼けました~~!

もちろん、他メーカーのフライパンやお鍋と
一緒にお使いいただけます。

ただ、ひとつ気をつけていただきたいのが、
サイズ。この蓋は複数のサイズに対応する
タイプとは異なるため、同じ直径のお鍋と
合わせてお使いください。

ちょこっとフライパンにピッタリな
アルミ蓋は、2/14 12:30~発売です!