みんなで楽しもう!おうちバレンタインの過ごし方

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ

プロキッチン見目です。

もうすぐバレンタインですね。
私は年を重ねるごとに
大切な人に贈るというよりは
自分へのご褒美チョコを買う日に
なっているような気がします。

プロキッチンでは特集
【とろけるしあわせ おうちバレンタイン】
おうちで楽しむバレンタインを紹介しています。
こちらの特集の撮影はいつもに増して
テンション高めでした。
チョコ好きのスタッフ岩崎加藤見目
メインに載せるお皿や食材を考える。

考えるというより
「チョコフォンデュやりたい!」
「それならいちご、マシュマロが食べたい~」
っと食べたいものをあげていく
食いしん坊な話は撮影前から女子会が
始まっているようでした。

そこに私が
「実はおいしいチョコレート菓子もっている」と
パウンドケーキをだすと更にスタッフ幸塚から
「こないだチョコのイベントでこんなの
買ってきたの」っと美味しいそうなブラウニーが!

あっという間に集まった
チョコレート菓子に思わずうっとり。
P1250020.JPG
ロッジ エナメルミニココット 円型ブラック
スキャンウッド ピクルスフォーク 20cm オリーブウッド

「早く撮影を終わらせて食べたいなぁ~」と
口に出してしまうこともしばしば…。
仕事を終えて夜はそのまま
バレンタイン女子会をしました。
特集には出てこない
各々でてくるおやつ達もプラスされ幸せなひと時。

バレンタイン本番はもう少し先だから
もう一回やりたい!いや、何回でもやりたい!
そんな気持ちになりました。
そして女子会をしながらまだまだ、
出てくるおうちで楽しむチョコレートシリーズ。
「マシュマロをのせたデザートピザもいいよね!」
「チョコプリンやガトーショコラも食べたい!」
っと食べたいだけなのか…。
特集をもっと素敵にしたいのかアイディアが止らず。

勢いにのってデザートピザやろう!と
追加撮影を決定したらスタッフ加藤が
次の日にデザートピザを作ってくれました。
事務所内の甘~い香りにスタッフ一同、
なにができあがるのかワクワクしていました。
追加撮影したピザはこちら

P1250094.JPG
木のプレート 桜 30cm
志津刃物 morinoki ピザカッター 

マシュマロのとろけ具合が絶妙!
そしてスタッフ加藤の手作りピザ生地も
モチモチで美味しい!!
こうして私達も楽しみながら特集
【とろけるしあわせ おうちバレンタイン】
できました。

今までバレンタインにチョコを贈る事は
あっても、集まってワイワイ時間を
楽しむ事はなかったので
こんなバレンタインも楽しいなぁと思います。

おすすめのチョコレート菓子を持ち寄ったり、
一緒に作ったりと今年は
おうちでバレンタインを楽しんでくださいね。

vd2019-key1901a.jpg