【スタッフブログ】出張先のおいしいお店のご紹介~大阪天神橋編

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , , , , , ,

プロキッチン 蟹谷です。

昨年末、出張に行ってきました。
私事ですが育休復帰後の久々の出張、
そして初めての一人での宿泊!

まだ幼い我が子を置いてきて
家のこともちょっと心配ですが、
新しいお取引先への訪問や
久しぶりにお会いする方々との
打ち合せと盛りだくさん。

しかも大阪から兵庫の大移動で
ぎゅうぎゅうのスケジュールでしたが
遠方での楽しみと言えば
ご当地の美味しいもの巡り♪

まずは大阪の天満橋に本社がある、
フォームレディさんに訪問した際に
おすすめしていただいたお店と
天神橋商店街の名物をご紹介します!

フォームレディさんといえば
家事問屋」や「kaico」など
いまやプロキッチンでも大人気の
キッチンブランドを扱う問屋さん。

数多くのキッチンツールを
扱う会社さんということもあって、
美味しいものが好き!というのは
プロキッチンのスタッフと同じ。

ということで、到着して早速
天神橋商店街でおすすめのお店に
連れて行っていただきました。

【天神 土山人】
こだわりのお蕎麦のお店です

名物の「すだち蕎麦」と
天ぷら盛り合わせのセット。

すだち蕎麦といえば、夏にいただく
冷たいお蕎麦のイメージ・・でしたが、
こちらは温かいお蕎麦が定番。
すだち蕎麦の発祥のお店だそうです。


お椀いっぱいに並んだ
すだちがキラキラ!!
すだちの爽やかな酸味に
すっきりとしたかつお出汁の
おつゆがおいしい~!

あまりのおいしさに
おつゆも飲み干したくなるほど。
関東生まれだけど、
関西だしって好きなんですよね~

おいしいランチのあとは
仕事の打ち合わせ。
新しいブランドや商品を
たくさんご紹介いただきました。
近いうちに皆さまにも
新商品をご紹介できるよう頑張ります!

フォームレディ本社がある
天神橋筋商店街は日本一長い商店街
として有名ですが、もちろん
“美味しいもん”もたくさん!

いろいろ見たい、食べたい。。
けれど次の予定があって時間もない中、
商店街の一角に行列を発見!!

【天神橋 中村屋】

大阪の芸人さんが
大阪で一番おいしいコロッケ!
と絶賛するほどのコロッケだそうで、
ランチのお蕎麦でおなかいっぱい
でしたが、店長の美佐子と一緒に
行列に並んでみることに。


中村屋名物の「コロッケ

揚げたてのサックサクをパクリ!
ホクホクのジャガイモがあま~い!
これはおいしい!!
持って帰って子どもたちに
食べさせてあげたい・・!


美佐子と一緒に記念写真(笑)

さすが食い倒れの街、大阪!
気になるお店はたくさんありましたが
時間もないので泣く泣く次へ移動。
(中村屋向かいのお好み焼きも
おいしそうでした~)

お次は兵庫の丹波篠山へ!
続きは次回のスタッフブログで
ご紹介しますね。
お楽しみに!