【スタッフブログ】作る以外の選択肢なし!週末ブランチはクレープパーティー

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

プロキッチン 北村です。

火曜日から発売になったリバーライトの
クレープパン!チェックされました?

わたしは発売に向けたクレープパンの
商品撮影のお手伝いをしたり、
金曜日のインスタライブを見てたら、
まんまとクレープに取り憑かれ
こうなったら作るしかないでしょ!と、
週末はクレープ食べ放題を堪能しました。

我が家にはクレープパンがないけど、
同じリバーライトの極のフライパン
あるので、そちらで生地を焼くことに。

 

我が家の10年選手の極フライパン。
正直言って、まっすぐに育てられず
反抗期が多かった子だけに、綺麗に
焼けるかちょっぴり不安。。。

クレープなんてオシャメニューは
ほとんど作ることがないし。。。

インスタライブで店長みさこが
「あらかじめフライパンを温めてから
油を引くとくっつかない」のフレーズを
頭の中でリピートしながら
(せっかちだからいつもは火をつけたら
すぐに油を引いちゃうんです)
火をつけ、じっとガマンガマン。

ホットケーキを焼く要領で焼いて
みたところ、くっつかずに綺麗に
裏返すことができました。いえ〜い。
こちらのブログで詳しく
レクチャーしてくれています!)

どうでしょ。もうちょっと焼いても
よかったのかな、弱気が焼き色に
出てますね。

クレープの具は朝からハイカロリーが
いけちゃう若者は生クリームと苺、
胃がもたれちゃう老年はレタスや
ハムのお食事系を巻き巻き。

生クリームは時代に逆行する手動で
泡だてました〜。

生地さえ焼いちゃえばあとは
セルフのビュッフェスタイルなのも
よかった。家族もホットケーキから
クレープに変わっただけでテンション
上がりっぱなしで、ニコニコしてるし、
週末のブランチはしばらくクレープが
続きそうです。

買ってよかったお気に入り。
カステヘルミのスタンドボウルは
安い苺も輝かせてくれます。