木のカフェプレート、こんな風につかってます!

投稿日: カテゴリー プロキッチン別注企画タグ , ,

プロキッチン小林です。

新発売の木のプレート、おかげさまで大人気!
今日は、4つのサイズのうち、真ん中の「木のカフェトレイ」と「木のトレイ」をご紹介します!

このサイズは、マグカップが置ける窪みがついた「カフェトレイ」と窪みなしの「トレイ」の2タイプ。1つめの「カフェトレイ」は、名前の通り、お家でカフェ気分を味わうイメージで作ってみました。 マグカップが置ける窪みとクッキーなどのちょっとしたおやつからケーキや朝食のパンなんかをセットで置いてちょうど良いサイズ。ビーンズプレートよりちょっとラフに使えるかなー、というイメージです。

そして、他のサイズのプレートは、丸プレートと同じ薄さにしたんだけど、これはしっかりと厚みをもたせて、木の存在感を出しましたよ。というか、カップ置きの窪みをつくると、あの薄さでは危険だったんですけどね。カップ置きがあると簡単にカフェっぽさを出せますよね。


きなこ餅を【瑞々 小鉢4寸 青白】に、お茶を【白山陶器 染付地紋 そば猪口 十草 イ】に入れて、和テイストもいいです!

でも、マグじゃないものを置きたい時は、トレイのほうが色々置けていいかもしれませんねー。

こんな風に四角いプレート【SAKUZAN Sara スクエア S】にサラダを載せたり。


倉敷意匠 kata kata 印判手豆皿 黒猫】にイチゴを載せたり♪

いろんな使い方ができますよ!

国産の桜の木を使って、日本で作られているのに、この価格もうれしいポイント!ぜひ、みなさんの暮らしに、ほっこりする木のプレート、取り入れてみてくださいね~。