バルミューダトースターで夏の調理を楽に!

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

Last Updated on 2020年7月20日 by 北村

プロキッチン武内です。

梅雨らしいお天気が続き、なかなか
洗濯物が乾かなかったり外遊びが
できない日々ですが、インドア派の
私は雨音を聞きながらおうちで
のんびりすごすこの時期がけっこう
好きだったりもします。

梅雨明けもそろそろですが、明けたら
気になるのはキッチンでのお料理。
火を使う料理だと、食べるころには
汗だくに…。
暑い日はできるだけ火を使わないで
調理できるとうれしいですよね。

最近火を使わない調理で活躍中なのが
バルミューダのトースター
昨年我が家にお迎えし、毎朝のパンを
焼くのに大活躍しているんですが、
クラシックモードを使えば調理も
できるんです。

鶏肉のハニーマスタード焼きは
加熱すると辛味がとんで、
こどもにも好評でした。

作り方はとっても簡単。
・1口大に切った鶏もも肉に塩、
こしょうをふり、マスタードと
はちみつ、(お好みで)おろし
にんにくを合わせたソースに
30分ほど漬け込む。
・バットにオーブンシートを
敷いてソースで漬け込んだ
鶏肉を並べ、オリーブオイルを
回しかける。
・予熱しておいたトースターの
230℃クラシックモードで15分
焼く。
(焼き上がり後、火の通りが
いまいちの場合は追加で加熱
してください)



スタッシャー
でレンチンした
アスパラガスを添えてみました。
火を使わないでメイン料理の完成!

スタッフ幸塚が紹介してくれている
ローストビーフもバルミューダ
トースターを使っているんですよ。

このほかにも、魚のホイル焼きや
野菜のグリルとかの副菜も。

買ってきた天ぷらやフライも
トースターで温めればさっくさく。

涼しくなってきたらグラタンも
いいですね。

オーブンに比べてトースターの方が
気軽につかえるので料理のハードル
が下がる気がします。

今ならバルミューダトースター
調理するのに役立つ
野田琺瑯のバットをプレゼント中!

プレゼントは数量限定ですので
お早めに~~!