料理を彩る名脇役!抜き型作りを見学してきました~オリジナルデザイン募集~

投稿日: カテゴリー プロキッチンから, プロキッチン別注企画タグ ,

Last Updated on 2019年9月10日 by 見目

プロキッチン見目です。

みなさんお正月特集【いつものアイテムで迎えるお正月の朝】はチェックしましたか。季節のモチーフで料理に華を添える、名脇役の抜き型が大活躍しています。
プロキッチンではこれまでにも、抜き型について
料理を彩る名脇役!抜き型作りを見学してきました~クリスマス商品~
料理を彩る名脇役!抜き型作りを見学してきました~抜き型ができるまで~
とご紹介してきました。

そして今回は、オリジナルの抜き型のご紹介です!
…といっても商品はまだありません。
今回はなんと、みなさんから抜き型デザインのアイディアを募集して、「プロキッチンのオリジナル抜き型」を作ろうと思います!

実は、これまでにスタッフから抜き型のアイディアを募集していました。
ネコや食べ物など可愛いデザインからぐるぐる…と斬新で不思議なデザインまでたくさん出てきました。

しかし、たくさんのアイディアの中から「これだ!」と決められず、スタッフだけでもこんなに出てくるなら「お客さまから募集したらもっと素敵な抜き型が作れるはず!」と思い、このような形でアイディアを募集することになりました。

********************************
テーマ:【お弁当作りに使いたい抜き型】
応募方法:デザイン画像(スマホカメラなどで撮影した画像でOK!)を添付・または応募フォームにアイディアを記述、使用イメージを記入して下記の応募フォームよりご応募ください。
応募締切:1/31(水)
応募者全員:3,240円以上で使える500円OFFクーポンをプレゼント

採用者:【プロキッチン別注】オリジナル抜き型&プロキッチンで使えるお買い物クーポン10,000円分プレゼント
*******************************

こんなの欲しいけど売ってないんだよなぁと自分が欲しかった抜き型、
お弁当の彩りがワンランクアップする抜き型、
野菜嫌いのお子さんが楽しんで食べれる抜き型、
作ってる人もわくわくするような抜き型などなど
素敵なアイディアお待ちしています。

こんな風に手書きのものを撮影するだけでOK!
ポイントとしては線が重ならない事。

赤丸のリンゴの葉の部分は重なって厚みが出るときれいな抜き型になりません。


こちらのよつ葉のクローバーも赤丸部分は線が重なって製作できないそうです。

抜き型製作を見学させてもらった時にオリジナルの相談をしたら製作現場の方はこんな事をおっしゃってました。
「可愛いだけでなくどんな食材で抜くかも大事!例えばアイスクリームのデザインは、せっかくならアイス部分は大根、コーン部分はたまご焼きをきつね色にして抜いたらアイスクリームっぽくなるんじゃない?」
と抜き型がどんな風に活躍できるかまで熱心に考えてくれました。

アイディアを考える時に「こんなのがあったらかわいいなぁ」って気持ちがあがることも大切ですが、抜き型が完成したあと「どのように使いたいか」、「どんな食材を使いたいか」、そこまでイメージがされていると更に素敵な抜き型になりそうですね。

たくさんのご応募お待ちしています。
応募はこちら→【プロキッチン抜き型アイディア応募フォーム】
応募は終了しました。