発表!2020年ベストバイ!

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , ,

slack-imgs-3.jpg

プロキッチン 北村です。

年を重ねると物欲が薄くなる
傾向にあると耳にしたことが
ありますが(真意のほどは不明)
そんな気配は全く見られないのが
プロキッチンのスタッフ達。

元来のコレクター気質と言いますか
気になる道具は自分で使ってみないと
気が済まないと言いますか
とにかくお買い物が大好き♪

特に2020年はおうちにいる時間が
長かったため、暮らしまわりの
総点検をしながらお気に入りを
増やしていったようです。

そんなスタッフのお買い物、
ちょっとのぞいてみたくないですか?
恒例のスタッフのベストバイが
本日より公開されています!!

この特集ページは2017年から
はじまり、今回で4回目となります。

2017年ベストバイ
2018年ベストバイ
2019年ベストバイ

ことしはスタッフ全員がコメントと共に
自分で撮影した画像を紹介する
形になっているので、
読み応え十分の内容に!

それでは、2020年のベストバイから
3名をPICK UPしてご紹介いたします!

bb20_mk_p.jpg

【隠してすっきり機能もバッチリ】
増田桐箱店 野菜保存箱 L

なんといっても見た目がおしゃれ。
今までじゃがいもや玉ねぎは、
ダンボールに入れて涼しい玄関に
置いていましたが、生活感丸出し。
何かいいものはないかな~?と
思っていたところ、
この桐の保存箱を取り扱うことになり
「これだ!」ということで、
LとS両方買いました。

野菜の保存に最適な上、
すっきりとしておしゃれだから、
玄関に置いてもまさかじゃがいもが
入っているとは思わない佇まい。
蓋にも工夫がされていて、
日々の出し入れも楽にできるし、
重ねられるのでサイズ違いを重ねて
省スペースで置けるのもいいんです。

bb20_si_p.jpg

【お弁当生活の相棒】
リバーライト 極 JAPAN たまご焼き 小

娘の中学進学に伴って始まったお弁当生活。
今まで卵焼きは小さなフライパンで
代用していたのですが、
毎日使うものだからと吟味を重ねて
リバーライトさんのものをチョイスしました。

リバーライトの鉄は比較的初心者でも
扱いやすく、慣れれば卵がくっついて
剥がれないなんてこともありませんし、
鉄ならではの卵液を入れた時の
ジュッという音もいいんです。
タワシでさっと洗い流せば汚れも簡単に
落ちるのでお手入れも簡単。
また直角になっている先端できちんと
卵焼きを成形できるのもこちらを選んだ
理由のひとつ。
ちなみに写真は卵2個を使って卵焼きを
作っています。

bb20_ei_p.jpg

【揚げ物が美味しく食べられます】
家事問屋 盆ザル 22cm

熱々の唐揚げが美味しく食べられると
スタッフ三木にすすめられ購入を決意。
うちは家族みんな量を食べるので、
お試しに大きいサイズの22cmを選びました。

「下ごしらえの道具」となっていますが
シンプルな形はそのままテーブルに出しても
おかしくない見た目です。
盆ザルと一緒にまる型トレー22cmも買って、
2つをセットにして食卓に出すことも
多いのですが、この盆ザル22cmは
うちにある21cmのプレートに
ぴったり載せられるんですよね。
写真はティーマの21cmプレートです。
揚げたての唐揚げやフライをお鍋から
直接盛り付けて食卓へ。
網に載せた状態なので時間がたっても
油っぽくならないので、
ずっとおいしく食べられますよ。

いかがでしたか?
気になる続きは特集ページ
ご覧くださーい!