2024年もよろしくお願いいたします

投稿日: カテゴリー プロキッチンから

あけましておめでとうございます。
昨年中も変わらず、たくさんのお客さまにご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

コロナでなかなか思うように外出できなかった月日がようやく終わり、以前のように遊んだり、旅行に出かけたりする人も多かったと思います。

どこでなにをしても、戻ってくるのはお家ですね。

そのお家が居心地がいいように、温かい場所であるように、私達のご紹介する商品が少しでもお役にたてたら嬉しいです。

2024年も食器・料理道具をメインにたくさんの素敵な商品をご紹介できるよう、そして、『おいしいで笑顔をつくるお手伝い』ができるよう、スタッフ一同頑張って参ります。本年もどうぞよろしくお願い致します。

プロキッチン店長 小林美佐子


それではスタッフの新年の抱負を昨年の振り返りとともにご紹介いたします。

< 店長 みさこ >

▷2023年の抱負を振り返って
去年骨折をして、人生100年時代、骨密度の大切さを痛感したので意識してカルシウムを摂ることと、継続的な運動をして、骨密度アップを目指します!カル活です!
地道にコツコツ、骨密度がアップするという「かかと落とし運動」をしたり、カルシウムの多い食べ物を食べたりしたおかげか、骨密度がアップしました!

▶︎2024年の抱負
4月から高校生になる息子のお弁当生活が始まります。がっつりサッカーをやるので身体づくりにも気を付けたバランスの良いお弁当を作れるようにしたいです。

 

  < 北村 >

▷2023年の抱負を振り返って
巻き肩の矯正。在宅続きで姿勢が悪くなる一方なので早めに対策を打ちたい。
改善されたかはわかりませんが、常に意識するクセはつきました。

▶︎2024年の抱負
やりたいこと、行きたいところはフットワーク軽く行動したいです!人生一度きり!

 

 < 岩谷 >

▷2023年の抱負を振り返って
パン作りと中国茶の教室に入会だけした状態なのできちんとレッスンを受ける!
2024年はそれどころじゃないことがいくつか降ってきて、もう生きてるだけで丸儲け状態でした…

▶︎2024年の抱負
日々あたりまえのことに感謝して、心身共に健康第一!新しい何かにもチャレンジしたい(何かは目下検討中!)

 

  < 中島 >

▷2023年の抱負を振り返って
気持ちよく過ごせる空間づくりを意識する。
日々の生活に追われ、片付けるだけで精一杯。永遠の課題ですね。引き続き意識していきたいと思います。

▶︎2024年の抱負
リビングに観葉植物を置く。サボテンも見事に枯らしてしまった私。スタッフ北村におすすめを教えてもらいます。

 

  < 田島 >

▷2023年の抱負を振り返って
やっぱり今年も健康第一&日常生活に必要な筋力アップを頑張りたい!
週に3~4日、8000歩を目安に歩いています。少し疲れにくくなったように思うので効果あり?!

▶︎2024年の抱負
毎年同じなのですが、家族&猫ちゃんの健康維持に注力します。自分はマシンピラティスを始めて体のゆがみを取りたいです。&断捨離してお家の中をスッキリさせたい!

 

  < 武内 >

▷2023年の抱負を振り返って
去年2回も虫歯治療をしたので口腔内ケアとカルシウム摂取を意識したいです。ダーニングはただの補修レベルで終わってしまったのでかわいくお直しできるレベルにしたいです。
毎日しっかりケアをしたおかげで歯医者に行くのは検診のときだけでした。ダーニングのレベルはそのままです…。

▶︎2024年の抱負
朝お弁当をつくる頻度が増えたため、早めに寝て早く起きる生活にしたいです。

 

  < 三木 >

▷2023年の抱負を振り返って
いったん底辺まで落ちたら上がるのみ!という事で2023年は腹をくくります。これからも健康でたくさん食べて飲める体を維持するために本気のテコ入れをしていきます。おばあちゃんになっても元気に飲み食いしたいですからね!
人間やればできるもので、目標体重まで落とすことができました!が、また順調にもとに戻りつつあるのでほどほどに気を引き締めねば。

▶︎2024年の抱負
昨年まで割とうちに籠った日々を過ごしていたので、2024年はいろいろなものを”観る”年にしたいと思います。

 

  < 石田 >

▷2023年の抱負を振り返って
金継ぎを再開、薬膳をちゃんと勉強する。体幹を鍛える。
細々とやっていますが…

▶︎2024年の抱負
疲れにくい体を作るため、体に良いものを食べて、姿勢に気を付けて過ごす。

 

  < 李 >

▷2023年の抱負を振り返って
運動不足のため、免疫力がどんどん悪くなっています、今年は健康な体を作るために、ヨガを再開したいです。
運動ちゃんとしてます!週1-2回の頻度でテニスをやっています。また、人生のチャレンジとしてフリーダイビングも何回かやりました!もちろん健康な体が戻ってきました!

▶︎2024年の抱負
いつもおいしい料理を作って、おいしいものを食べてますので、引き続き週3回の運動をしたいです。フリーダイビングのレベルもアップしたいです。

 

 < 蟹谷 >

▷2023年の抱負を振り返って
ゆるっと体質改善に取り組みたいです。体力には自信がありますが、実は2022年には何度か風邪をひいたり体調を崩すことも。体は食べる物でできていることを実感したので原点に戻って食材の見直しやお料理をがんばりたいと思います!ただし、あんまり頑張ると宣言するときっと続かないので、「ゆるっと」がポイントです~。
「ゆるっと」決めた体質改善の目標でしたが、結果予想以上に健康体に!ゆるっと始めた断食&グルテンフリー生活のおかげで体重も減り腸活も順調。毎日のランニングも継続(距離も今までより増えた)、代謝が良くなったからか冷えやむくみもほぼなくなりました!

▶︎2024年の抱負
読書タイムを増やす。もともと読書は好きですが、なかなか時間が取れないので通勤時間を利用してもっと本を読みたいです。今は小説よりも実用書や思想論などの本に興味があります。おすすめがあればぜひ教えてください!

 

  < 千秋 >

▷2023年の抱負を振り返って
怒涛の2021-2022を乗り越えたので「凪」の気持ちで過ごしたいと思います。
家の建替えで「新居ハイ」になり凪で過ごすどころかあれやこれやと忙しい日々でした。

▶︎2024年の抱負
家族と一緒に散歩し、動物性脂肪を控える(グッと現実的な2024年になりそうな予感)