2023年もよろしくお願いいたします

投稿日: カテゴリー プロキッチンから

Last Updated on 2023年1月1日 by 北村

あけましておめでとうございます。
昨年中も変わらず、たくさんのお客さまにご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

昨年も、頑張れる日も頑張れない日も、好きな道具、お気に入りの器で笑顔になってほしい。との想いでお店づくりをしてきましたが、みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。

2022年、サッカーのワールドカップでは、あきらめない気持ちを見せてもらいましたね。あの気持ちと身体作りの基本は『食』だと思います。栄養バランスの整った食事を心掛けることはもちろん大切だけど、食事を楽しんで美味しく食べることは心の栄養を育むことに繋がっていると思うのです。

2023年も食器・料理道具をメインにたくさんの素敵な商品をご紹介できるよう、そして、『おいしいで笑顔をつくるお手伝い』ができるよう、スタッフ一同頑張って参ります。本年もどうぞよろしくお願い致します。

プロキッチン店長 小林美佐子


それではスタッフの新年の抱負を昨年の振り返りとともにご紹介いたします。

< 店長 みさこ >

▷2022年の抱負を振り返って
おいしいものを健康的に食べる為にも、量より質にシフトしていきたいです。できるかなー。
⇒質をアップさせつつも、量は減らせず。食べれることの幸せを言い訳にしちゃいました(汗)

▶︎2023年の抱負
去年骨折をして、人生100年時代、骨密度の大切さを痛感したので意識してカルシウムを摂ることと、継続的な運動をして、骨密度アップを目指します!カル活です!

 

  < 北村 >

▷2022年の抱負を振り返って
視力の低下とともに急下降したQOL向上のためメガネを作ることを決意!決意!
⇒メガネに全く慣れずこめかみがムズムズ。結局裸眼で過ごすこと多し。

▶︎2023年の抱負
巻き肩の矯正。在宅続きで姿勢が悪くなる一方なので早めに対策を打ちたい。

 

 < 岩谷 >

▷2022年の抱負を振り返って
2022年:読書や映画・音楽鑑賞など、心に栄養があげれる時間を意識的に増やしていきたいです。
⇒うーん、できたようなできなかったような。ライブは2回参戦できました。来年はもっと行きたいな。

▶︎2023年の抱負
パン作りと中国茶の教室に入会だけした状態なのできちんとレッスンを受ける!

 

  < 中島 >

▷2022年の抱負を振り返って
時間も気持ちも余裕をもって行動する
⇒お茶のお稽古を再開しました。月2回の束の間の癒し時間です

▶︎2023年の抱負
気持ちよく過ごせる空間づくりを意識する。

 

  < 田島 >

▷2022年の抱負を振り返って
心身ともに健康で過ごせるような生活習慣を心掛けます。&難しくてほったらかしになっている刺し子のふきんを仕上げたい!
⇒21年末に体調を崩し、健康の大切さを実感しました。刺し子は一刺しも進んでおりません。。。

▶︎2023年の抱負
やっぱり今年も健康第一&日常生活に必要な筋力アップを頑張りたい!

 

 < 増田 >

▷2022年の抱負を振り返って
年末にバタバタと引っ越しをしました。足りないものや片付けきれない物もあり不便を感じる生活。みんなが快適に過ごせるように整えたいです。
⇒日々の生活の散らかしはあるものの、快適な日々です。しかし未開梱の段ボールがいくつか…。これはきっといらない物なので処分します!

▶︎2023年の抱負
いつも機嫌よく過ごせるよう、ちょっとづつ自分を整え変えていきたい。

 

  < 武内 >

▷2022年の抱負を振り返って
身体と心をもう少し軽やかにしたいです。ダーニングの時間を確保しお気に入りのもののお直しをしたいです。
⇒軽やかとはいきませんでしたが、これ以上重く沈まないようバランスをとって現状維持できました。

▶︎2023年の抱負
去年2回も虫歯治療をしたので口腔内ケアとカルシウム摂取を意識したいです。ダーニングはただの補修レベルで終わってしまったのでかわいくお直しできるレベルにしたいです。

 

  < 三木 >

▷2022年の抱負を振り返って
ジャンクに傾いていた食事の軌道修正を。お決まりの味付けや料理を脱するべく、普段自分がやらない味付けや料理に挑戦したいと思っています!
⇒食事の軌道修正を!と言っていたのに結局健康診断では最悪な結果となりました…

▶︎2023年の抱負
いったん底辺まで落ちたら上がるのみ!という事で2023年は腹をくくります。これからも健康でたくさん食べて飲める体を維持するために本気のテコ入れをしていきます。おばあちゃんになっても元気に飲み食いしたいですからね!

 

  < 石田 >

▷2022年の抱負を振り返って
まだ思案中ですが、なにか新しいことに挑戦したいと思っています。
⇒定期的に泳ぐようになりました!

▶︎2023年の抱負
金継ぎを再開、薬膳をちゃんと勉強する。体幹を鍛える。

 

  < 中澤 >

▷2022年の抱負を振り返って
自然のなかでぼーっとしたい。
⇒単なる願望でしたが、出不精は解消されませんでした。久しぶりに遠出をしたときに山や公園でマイナスイオンを浴びました。

▶︎2023年の抱負
気になるものに一歩踏み込んでみる。

 

  < 李 >

▷2022年の抱負を振り返って
ワンデーパスで関東を巡り旅したいです!
⇒最後は、1回だけワンデーパスを利用しました。その代わりに都内の有名建築を徹底的に巡りました。

▶︎2023年の抱負
運動不足のため、免疫力がどんどん悪くなっています、今年は健康な体を作るために、ヨガを再開したいです。

 

 < 蟹谷 >

▷2022年の抱負を振り返って
毎日あっという間に過ぎてしまうので日々あったことを記録したいです。日記というより、その日の予定や買ったもの、写真などメモ程度でもいいので続けようかなと・・。スタッフコメントの暮らしのひとコマも更新していけたらなと思ってます~。
⇒日記を書いていたけど1週間で終了・・写真で記録をつけたものの数日に一回の更新・・という状態でしたが、暮らしのひとコマは何度か更新することができました!それよりも抱負にはしていなかったけど思ったより朝ランがほぼ毎朝続いていたのは自分でも意外でした。宣言しない方が続くのかもですね笑

▶︎2023年の抱負
ゆるっと体質改善に取り組みたいです。体力には自信がありますが、実は2022年には何度か風邪をひいたり体調を崩すことも。体は食べる物でできていることを実感したので原点に戻って食材の見直しやお料理をがんばりたいと思います!ただし、あんまり頑張ると宣言するときっと続かないので「ゆるっと」がポイントです~。

 

  < 千秋 >

▷2022年の抱負を振り返って
我が家が建て替えのため仮住まいの年となりそうです。新しい生活に向けて心身ともにタフでありたいと思います!
⇒土と木で出来た築50年の家から、最新の家に建て替わりました。お家の中が信じられないほど暖かくて、毎朝むせび泣いています。

▶︎2023年の抱負
怒涛の2021-2022を乗り越えたので「凪」の気持ちで過ごしたいと思います。