セラーメイトのブランドページ
セラーメイト
-
セラーメイト 密封びん 0.5L / CELLARMATE【梅しごと応援】
セラーメイト¥1,417 (税込)- SALE
-
セラーメイト 密封びん 1L / CELLARMATE【梅しごと応援】
セラーメイト¥1,620 (税込)- SALE
-
セラーメイト 取手付密封びん 1L / CELLARMATE【梅しごと応援】
セラーメイト¥1,721 (税込)- SALE
-
セラーメイト 取手付密封びん 2L / CELLARMATE【梅しごと応援】
セラーメイト¥1,923 (税込)- SALE
-
セラーメイト 取手付密封びん 4L / CELLARMATE【梅しごと応援】
セラーメイト¥2,227 (税込)- SALE
-
セラーメイト 密封びんパッキン / CELLARMATE
セラーメイト¥286 (税込)
-
セラーメイト これは便利調味料びん 500 / CELLARMATE【梅しごと応援】
セラーメイト¥1,316 (税込)- SALE
-
セラーメイト ワンプッシュ便利びん 500 / CELLARMATE【梅しごと応援】
セラーメイト¥1,417 (税込)- SALE
-
セラーメイト ワンプッシュ便利びん 300 / CELLARMATE【梅しごと応援】
セラーメイト¥1,316 (税込)- SALE
-
セラーメイト これは便利調味料びん 300 / CELLARMATE 【梅しごと応援】
セラーメイト¥1,215 (税込)- SALE
-
セラーメイト 調味料びん 便利びん パッキン / CELLARMATE
セラーメイト¥308 (税込)
リアル愛用!スタッフのおすすめアイテム
セラーメイトについて
1962年に創業した星硝株式会社はガラス製品の製造・販売を手がける老舗として40年以上も保存容器を作り続けています。中でもセラーメイトの密閉瓶はロングセラー商品として多くの日本家庭で愛用されており、シンプルなデザインと使い勝手の良さ、品質が高く用途に合わせて選べるサイズのバリエーションで支持されています。果実シロップや梅酒作りに重宝する広口でガスを外に逃がす脱気機能が付いた取っ手付の密封瓶、調味料の詰め替えや手作りドレッシングの保存に適した保存瓶など、セラーメイトの製品は全て日本製。ステンレスのパーツは全て分解して洗うことができるため、衛生的にお使いいただけます。中身の容量や様子がひと目でわかること、色やニオイが付きにくいこと、キッチンに並べて見せる収納が楽しめるなど、プラスポイントはつきることがありません。洗って何度も繰り返し使えリサイクルすることで新たなモノへと生まれ変わるガラス製品は地球にやさしいエコ素材。星硝ではセラーメイトの製品を通して環境にも私たちにもやさしい暮らしをサポートしています。

冷蔵庫に入れても圧迫感が少ない
梅シロップは青梅と南高梅の2バージョンをつくります。以前はシロップをつくるのは1回だけだったのですが、こどもたちが大好きすぎてあっという間になくなってしまうため、1回目のシロップができたら小さい容器にうつし、2回目を漬けることにしました。このシロップをうつすのが0.5Lのセラーメイトびんとワンプッシュ便利びんです。1Lサイズだと冷蔵庫での存在感が半端ないので、このサイズ感がうれしい。金柑の甘露煮やミニトマトの浅漬け、ピクルスを漬けるときにもいいサイズです。
武内
梅仕事の定番びん
梅仕事の季節に我が家で欠かせない、セラーメイトの取手付密封びん。4Lサイズは梅酒やシロップづくりにちょうどよく、たっぷり仕込めて安心感があります。ガラスの透明感で漬かっていく様子を眺める時間も楽しみのひとつ。シンプルで飽きのこないデザインは長く使っても心地よく、キッチンにもすっとなじみます。パッキンは交換できるため、清潔に保ちながら使い続けられるのも嬉しいポイント。これからも大事に使っていこうと思います。
石田
桃色の梅酒が出来ました
去年の6月に仕込んだ梅酒です。ちょうど一年間が経ちました!南高梅で作った梅酒なので、この1年でとてもいい色になってきました。調べてみたら、自家製の梅酒は少なくとも2年ほどは美味しい梅酒を楽しむことができるということなので、来年の味わいも楽しみです。
李
オリジナル調味料ボトルに
昆布・かつお節・鷹の爪・ニンニクを入れてお醤油を入れただけの簡単だし醤油なのですが、割といろんな料理に使えてオススメです。私はこのだし醤油をワンプッシュ便利びんにいれておいて、かけたい分だけちょろっとかけています。注ぎ口や蓋などのパーツはすべて取り外して洗えるところが気に入っています。
三木
梅仕事シーズン以外でも活躍
セラーメイトの瓶は主に梅仕事の時期メインに活躍しますが、それ以外のシーズンにもピクルスを漬けたり、ドライフルーツやナッツの保存にも重宝。なかしましほさんのレシピで作ったグラノーラもぴったり収まりました。自家製だとよくスーパーで売っているグラノーラよりも甘さ控えめにできるのがうれしいです。おいしくって瓶いっぱいに作ったはずがあっという間に減ってしまいました(汗)。瓶の口が広いのでグラノーラをすくうときに家事問屋のスコップが難なく入って快適です。
武内
名前のとおりでした
仕込んだ果実シロップをグラスに移すとき、レードルだと液だれしてテーブルやグラスがベタベタに…。そんな悩みを解決してくれたのが、この保存瓶です。使ってみると名前のとおり、「これは便利」!液だれせずにスムーズに注げて密閉も可能。500mlサイズは冷蔵庫にも収まりやすく、保存も安心。パーツがすべて分解できるので、シロップを飲み終えた後のお手入れも簡単です。家族も飲みたい時に手軽に使えて、大好評の一本です。
田島
一年中活躍しています
晩秋に出回ったゆずを砂糖につけました。砂糖は少量だったためか溶けてしまい水分も少なめになってしまいましたが、ヨーグルトに入れたりして少しずつ楽しんでいます。家にあるセラーメイトが不足しちゃうので別容器にあけていますが、そろそろ買いたさなくては・・・。次は梅をつける番かな?梅はもっと大きいセラーメイトが良いかなあ?と楽しく悩み中です。
太田口
初夏の手仕事①
子供たちにせっつかれて今年も梅シロップを作りました。夏の暑い日に飲む梅シロップのソーダ割りは疲れもとれて私も大好きです。あまりに子供たちが楽しみにしているので、もうひと瓶仕込むか悩み中…。いろんなデザインの瓶が最近はありますが、私は質実剛健なセラーメイト派です!
岩谷
私も梅仕事
プロキッチンでもぞくぞくと梅仕事報告があがっていますが、わたしも例年通り梅シロップを作りました。我が家は氷砂糖ですっきりした味にするのが定番です♪ 子供たちも好きなのでひと夏分、梅1キロで作りました。氷砂糖を使う場合4Lサイズだと梅1.5キロ、氷砂糖1.5キロくらいで満杯までいくと思います、参考まで~
岩谷
甘酢らっきょうが漬かりました
6月にはじめてのらっきょうの甘酢漬けを仕込みました。八百屋さんでは土付きのらっきょうが1kg以上入って400円ほど。お買い得!持ち帰るとせっせと皮を剥きましたよ。検索レシピだと10日くらいで食べれるとありましたが、納得のいく味になっておらず頭の中が「???」失敗したんじゃないかと思ったのですが…漬かりが甘いのだろうと途中味見をしながらひと月が過ぎたところで「あ、らっきょうの味になった」と納得の味に。1Lサイズは冷蔵庫に入れられるので気軽に扱えて便利です。
千秋
冷蔵庫に立てたまま入る1Lサイズ
青山のファーマーズマーケットで新鮮なお野菜を買ってきました。そのままスティックサラダとしてポリポリ食べた後、残りはピクルスにすることに。常備菜があると毎日の食事の支度が少し楽になりますよね。あれっ、赤カブを入れたので赤く染まったピクルスに仕上がりました!
中島
乾物をいれても可愛いですね
出社時のランチができるところを探していて見つけたお店、蔵前駅から徒歩5分くらいにあるelab (エラボ)さん。お店の前には東京近郊の農家さんから仕入れた野菜が並び、八百屋さん?と思ったほど。店内にはガラスの保存瓶に入った干した野菜や果物、お豆や茶葉が量り売りで売られていました。乾物もこうやってみると可愛いですよね。
石田